※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが体調を崩した時の休みや、仕事と子育てのバランスについて悩んでいます。預かり保育を利用するか、義実家に預けるか迷っています。

お子さんが幼稚園や小学校に行っていて、パートで働かれている方、
参考にさせてください。

○どんなお仕事されてますか?
○お子さんが体調を崩した時は急でもお休みもらえますか?
○幼稚園や学校の長期休みの時は、子どもは実家、義実家に預けて仕事に行かれてますか?

うちは実家には頼れないため、預かり保育を利用して働こうかと思っているのですが、義実家から「預けるのもったいないし、預かるよ!」と言われるのですが、頻繁に会いたくはなくて💦
できれば自分で乗り切れるなら乗り切っていきたいですが、やはり、子どもが体調崩すことが多いため、頼りながら働いていくしかないのかなと悩んでます。

コメント

m

・販売の仕事です
・休ませてもらえます。あとは遅刻して病院行ってから実家に預けてから出勤します。(コロナ以外のとき)
・幼稚園時代は実家に預けてました。小学校上がってからは学童です。

ママリ

○飲食店の厨房
○代わりお願いしなきゃ休めない
○預けることなくパートするため深夜働いてる

夜22:00〜2:30くらいまでで週3パートしてます。
旦那が子供と寝てくれてるからなんとかなってますよ😊
3時ごろ帰宅してシャワー浴びて一眠り、幼稚園行かせて一眠りして生活してます✨

ひなくんママ

事務してます。
急なお休みや その他も シフトに関しても 融通が聞きます🙂
長期休みは 出来るだけ 預かり保育を利用しますが 実施されない日も
結構あるのでお休みにしてもらうことが多いです。
子供も 一人でお泊まり出来るので
実家に頼ることもあります🤩

Thainyan

○小さい会社の製造業です

○急でもお休みもらえます

○保育園の新二号で預けているので、預かり保育して、後で上限はありますがお金は戻ってきます。

月に数回会社に子供を連れて行ってDVD見せたりおもちゃで遊んだり、昼食、昼寝もさせてもらっています😊

基本ワンオペで実家には頼れないので、今の職場は本当に恵まれています😌

ぱやげ

○スーパーの惣菜で働いています!
○休ませてもらえます。有難いです。
○うちは預かりできるので、実家に預ける予定はないですが、どうしても休めない時は実家にお願いしています。

預かり保育を利用しているなら、個人的に預かりがいいと思います。
プロの方にお願いする方が私は安心できます😌
どうしても早退のお迎えがいけない時に頼るとかでいいと思います😌!

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事になってしまいますが、ありがとうございました!
休ませてくれる職場、または働く時間、預かり保育なども考慮して、
今後考えていこうと思います!