※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の友達が家によく来るが、おもちゃや食べ物を物色し、服も同じ。心が狭いか悩んでいる。週1回にしてほしい。

小学1年生の娘の友達について
最近仲良くしている友達がいて昨日家に遊びに来てくれました。
ですが、今日も来たいと言ってさっきまで娘と遊んで帰って行きました。

なんというか、今日は娘と遊びたいというよりは娘のおもちゃ目当てというか…
お菓子の場所や引き出しの中など色々物色していて少しいい気がしなくて。
夕飯のおかずもチェックしてお腹すいたから食べたくなっちゃったとか言われたり

お友達とそのお母さんの服が昨日と全く同じで(汚れた部分が同じでした)私自身潔癖ではないですがちょっと引いてしまって😓

娘に仲の良い友達が出来たのは嬉しいんですがちょっとモヤモヤしています。

つらつら文章を書いてしまいましたが、出来れば家に来るのは週1くらいにして欲しいと思ってしまうのは私の心が狭いんですかね?

コメント

JR @

家の中の物色されるなら
家以外で遊んでもらいます💦💦
そのうち何か盗まれそうで怖いです💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

やっぱりできる限り家に来る頻度を減らして外で遊んでもらおうと思います😓

• 5月26日
はじめてのママリ

偏見も入ってませんか?
ちょっも貧乏そうな身なりの子だから、おもちゃ目当てだとかおかずチェックとかって感じるんじゃないですかね?
もしその子がちゃんとした身なりの子だったら、そんなふうにも感じないかもしれないですよ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。

確かに偏見もあるかもしれませんね。
    気を付けたいと思います。

• 5月27日