※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれた病院で検診、市の4ヶ月検診でお尻の窪み指摘。二分脊椎の可能性あり。フォローアップで詳細確認を。同様の症状の方いますか?

発育不全だったので産まれた病院に1ヶ月半くらい置きに検診に行っていて、今日は市の4ヶ月検診に行ってきました。

その時にお尻の窪み?を指摘されて二分脊椎というのがありましてと言われました💦

大丈夫だと思いますがフォローアップの病院で聞いてみて下さいと言われました。

調べると不安要素しかありません💦

フォローアップで言われた事なかったので、なかなか見つけにくいのかなぁと思いました💦

同じようにお尻の上に窪みある方いますか?

コメント

ぴーの

上の子と末っ子にお尻に窪みあります!

上の子は、少しで下の子は窪みがはっきり分かります。

私も心配で通院しましたが、窪みの底?が皮膚が、しっかりあるから問題ないと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    検査などはどんなことされましたか??
    いつくらいに指摘されましたか?😣

    心配になっちゃいますよね💦

    • 5月26日
  • ぴーの

    ぴーの


    うちの子の場合は、検診とかで指摘された事なく、私が自分で気が付きました💦

    検診は特になく、先生がお尻の窪み&子どもの発達を見て、大丈夫と言われました😅

    二分脊椎について色々と調べると不安になりますよね。

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    私も最初気になってたのですが、フォローアップでは何も言われないし、赤ちゃんはみんなこんななのかと思ってました💦

    ほんとに不安です💦

    • 5月26日