※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

息子が最近急にイヤイヤ期に入ったようで、行動が激しく変化して困っています。体調も崩していたり、買い物や歯磨きでも泣いたりしています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子が別人になったかのように癇癪起こしたり
ちょっと部屋から出ると狂ったように泣いたり
掃除機かけようとしたらまたぎゃーってマグを投げていました。
その中でもおむつかえるのが一苦労です

ここ三日間くらい本当やばいです。
頑張って機嫌取りしようと頑張るんですが…
こっちも限界が怒鳴ってしまったり笑えなくなってきます。

先週38.6度の熱が出て快熱剤飲ませて2日くらいで下がりました。
そこら辺からなんか変わったように思います。

買い物行っても入口で手を引っ張られ中に入ろうとせずずっと止まっていて一昨日と昨日結局何も買えずそのまま帰りました。

今日も午前中公園行って遊んで気分良くお昼も食べて歯磨きしようかって言ったらそっから泣いてて
無理矢理やっちゃいましたけど
もうどうしたらいいか分かりません。
まとまりのない文章ですみません。

これってイヤイヤ期なんでしょうか?

うちの子に似てるとかそんな時ありましたって方何かアドバイスお願いします。

コメント

ひとみ💙🩵

イヤイヤ期だと思います💦
うちの息子も、本人なりに並べていたおもちゃ達を私が少し動かしたら、もうギャン泣きです🥲
その後💩してたので、オムツ替えようとしても大暴れでした。。
何とかオムツ替えしたらその後寝てたので眠かったのかもしれないですが、一度機嫌悪くすると大変ですよね😅😅😅

  • maro

    maro

    コメントありがとうございます‼︎

    やっぱりイヤイヤ期ですか😮‍💨
    あ、機嫌良くなったと思ったらまたあああーーーんとか言ってこんなすぐ悪くてなる物なんですかね😭

    本当に参っちゃってます⤵︎

    明後日プレ保育で一緒に2時間参加予定なんですが…
    どうなるか今から恐怖です😭

    • 5月26日
なの

イヤイヤ期だと思います!
うちは突発やってからグンと成長したようでした😂
自分の自我を通したくなる時期なので思ってることとちょっとでも違うことすると怒ったりしますよ😳
でも意見が通ればすぐにニコニコです!
事前に言ったり、いい?と許可とってからやったりしてます🤣

  • maro

    maro


    コメントありがとうございます😊

    どれくらい続きますかねー🥲
    個人差あるかと思いますが…
    突発まだやってないんですよね!

    機嫌取りが本当疲れます🥲

    • 5月26日
  • なの

    なの

    3歳になると変化があったって話はよく聞きますね☺️
    機嫌とりたくないときは対抗したりしてます🤣
    ギャンギャン怒って、癇癪みたいになることも増えてきました!
    本人も頑張ってるから私達も頑張らないと💪ってかんじです😂

    • 5月26日
  • maro

    maro

    そうなんですね😭
    更に増えてきたらこっちがおかしくなりますね😂

    明日プレ保育があるんでどうなるか不安でしかないです🫠

    • 5月27日