※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさき
子育て・グッズ

生後100日の娘が夜中3〜4時間おきに授乳。同じ月齢の子が長く寝る話を聞くと不安に。完母でミルク拒否。日中は2〜4時間ペースでバラつきあり。同じような方いますか?

生後100日ちょっとの娘がいます。
夜中の授乳がまだ3〜4時間おきです。
周りに聞くと、同じような月齢の子は夜6〜7時間寝ていたり、長い子だと一晩寝てくれたー!という人もいて、なかなか時間が空かない事が不安になってきました。
ちなみに完母で、ミルクは拒否して全然飲んでくれません。
日中は2〜4時間ペースでまだバラつきがあります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たーmama

3日ちがいで同じ悩みがあります💧すみません💧答えになってませんが、うちは2~3時間ごとにと起きてしまい、ほとんど2時間隔で起きてしまいます💧( ´•д•` )💦

寝る前にミルクたっぷりでも、同じ時間でした💧ほんと朝まで寝てくれたとゆう子が周りには多くって心配になります💧

• あおさき

あおさき

2時間で起きた時は時計見てゲンナリしますよね😓
    うちもたまに2時間で起きる時あるんですが、その前にたっぷり飲んでたと思った時は目を開けてなければそのまま添い寝してトントンしてみたら寝る時ありますよ!
    それでダメなら諦めて授乳してます。
    もう少しの辛抱なんですかね😭
    でも同じような方がいると思うと頑張れます!ありがとうございます!

• 11月22日
Rin

3ヶ月の頃は2時間ごとにで起きてました!
もう8ヶ月ですがまだ夜間授乳あります。
離乳食も始めてますがおっぱいもたくさん
飲みます。夜寝てくれるようになったのは4ヶ月過ぎてからだったと思います。

• あおさき

あおさき

4ヶ月過ぎですか、、もう少しと思って頑張ります!
    授乳するとまたすぐ寝てくれるので昼夜の区別はつくようになってると思うんですが...😓
    8ヶ月だと夜間授乳1回くらいですか?
    寝落ちするくらいなら寝る前しっっっかり飲んで欲しいんですけどね😅

• 11月22日
  • Rin

Rin

私もその頃は悩みました。
    なんで飲まないの?とか思ってイライラしちゃったりしましたが赤ちゃんはおっぱいで安心するって聞いてから少し気持ちが楽になりました(*ˊ˘ˋ*)。♡:*°
    夜間授乳は1〜2回です✨

• 11月22日
  • あおさき

あおさき

眠いし余計夜はイライラしてしまいます(´・_・`)
    でも確かにオッパイ飲んでる姿は安心しきっていて可愛いですよね(°▽°)
    こんな時期も長いようで一瞬と思うと頑張れそうです!
    ありがとうございました!

• 11月22日
  • Rin

Rin

間違っちゃいました💧
    グッドアンサーありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 11月22日