※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

娘の蒙古斑が気になります。同じ経験の方いますか?消えることはありますか?

最近娘の蒙古斑が気になります!
今5ヶ月ですが日に日に濃くなってきている気がします。
肩、両腕など体全体にあり痣のようにも見えるぐらい多いのですが同じ様な方いますか?
消えた方いますか?
女の子ですし、残ったら可哀想で😥

コメント

まめちゃんママ

1歳ですが、まだ背中やお尻にたくさんありますよ〜♡

Qちゃん

残る場合もあるみたいです。
私の友達の子供もやっぱり残ってます。
ただ仮に残ったとしても、大きくなるにつれてある程度は薄くなりますよ‼️

私自身、大して気にしてませんし旦那さんも含め今まで付き合った人にも何も言われたことはありませんし特に何も問題なく過ごしているので大丈夫だと思います(^^)

女の子なので、年頃になれば気になるかもしれませんが…今は綺麗に消えるのでもし、本人が気になるようであればその時にきちんと対応してあげればいいと思います(´▽`)ノ

♡m♡

背中やお尻なら分かるのですがうちの子は両肩、両足の付け根、両手の付け根など全身にあり心配してまして😥

Qちゃん

私自身が未だに残ってます…
(^^;;一箇所だけですが。

もし仮に消えなかったとしても
将来的に消してあげることも
可能ですし、そこまで心配することはないと思いますよ☆

ちなみに、うちの子供も蒙古斑のようなアザではありませんが…
一箇所アザがあります。

普段は見えないのですが、感情的になると現れます(^^;;
本人は、ハリーポッターみたい!
と今はまだ小さいので気にするどころか喜んでいるのですが…
本当にハリーポッターのようにおデコに小さなアザがあるので、本人がもう少し大きくなって気になるようであれば、消してあげようと思っています>_<

ママ★シングルマザー

まだ5ヶ月ですし、大丈夫です!うちの子は背中全体にありますよ~でもそのうち消えるだろうとあまり気にしてません。

ミポポ

あたしの3人目の子供も、蒙古班すごいですよ>_<
背中全体にありますし、足の付け根
1歳の女の子なんですけど
でも、蒙古班は、大きくなるにつれ消えていきますよ(^-^)
2歳の男の子も、蒙古班すごかったですけど、ほとんど消えてきてます。

♡m♡

やはり残る場合もあるんですね😭
お医者さんに聞いたらやはり残る場合もありますと言われているので心配で💦
少しならまだしも全体だと可哀想で。。
様子見てみます、ありがとうございます(◍•ڡ•◍)❤

♡m♡

うちも気にしてなかったんですが日に日に濃くなってるような感じもしてしまって心配してましたが、あまり気にせず様子見てみようと思います❤️ありがとうございます(◍•ڡ•◍)❤

♡m♡

そうなんですね、完全に消えてくれることを願って様子見てみようと思います!ありがとうございます(◍•ڡ•◍)❤

ae

お尻から遠い所ほど消えにくいらしいですよね(>_<)
うちの娘も足首と手と腕にあります(°_°)わたしも足首とかは痣かと思って焦りました(;_;)
女の子だからずっと残ってたら.いつか消してあげようと思ってます苦笑

♡m♡

そうなんですね、やはり残ったりもするんですね😲💦
残らない事を祈りますが残った時はその時対処してあげるしかないですもんね💦
ありがとうございます❤️参考になりました‼️

♡m♡

お尻から遠いところほど消えにくいなんて初めて知りました💦
もしかしたら残ってしまうかもですが様子見ですね😥
情報ありがとうございます(◍•ڡ•◍)❤