※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月?11ヶ月?1歳になってないと言われて気まずい。気にしないつもりでも周りの言葉に影響される。早産で修正だと11ヶ月だけど、何ヶ月か尋ねる方がいい。

知らないおばさんに

10ヶ月?11ヶ月?1歳にはなってないわよね〜って
言われた!
1歳1ヶ月になりました!!って言うときまづそうにされるんだけど、それやめて!!🤣
気まづいし、そんなに気にしてないのに気にしちゃうから!!
歩いてないだけで1歳前ってなによ!!
2ヶ月くらい早産だから修正だと11ヶ月で間違ってないけどさ!!何ヶ月?って聞いた方がいいと思うよ!!笑

自分は気にしてないのに
周りに言われると気にしちゃう🥹

コメント

ぶんまる

それめちゃくちゃ分かります!!
娘は大きかったので、おいくつですが?って聞かれて「〇ヶ月です」って答えると、思ってたのと違うみたいな顔で気まづそうにする人たち(笑)
へー大きいねーとか言っていいから、その顔やめて!って思ってました😂

• ママリ

ママリ

逆バージョンだったんですね!

ほんとそうで、きまづそうにされる方がきまづいから、いっそのことハッキリ言って欲しいですよね!!🥹笑

• 5月26日
はな

それめちゃくちゃ思ってました😂!
まさについこの前、1歳10ヶ月なのに1歳半くらい?って言われて、、、
身長は曲線下回ってるし、まだ喋らないし、年齢下に見られがち😣
ゆっくり息子のペースで成長してるんだから何も気にしてなかったのに、その言葉傷付きますけど?!💢って感じですよね😢
私も言われたの気になっちゃって…
でも可愛い時期が長いの💕と思ってます!笑
ほんと何ヶ月?って聞いた方がいいですよねー😄

• ママリ

ママリ

こどもなんて個人差の塊だし、色んな子がいるんだからそっちから特定しにこないで!って感じですよね😇

うちはまだハイハイで、おもちゃも食べてばっかりなので幼く見えたかもですが、この子なりに成長してるし一生懸命生きてるからいいの!!!!と声を大にして言いたかったです🤣みんなかわいいしみんながんばって生きてる、それだけで十分ですよね!!

• 5月26日