※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の食事が時間がかかります。スムーズに食べさせる方法はありますか?テレビはつけず、ご褒美も効果なし。

3歳の娘のご飯がめちゃくちゃ時間がかかるのですがスムーズに食べれるいい方法ありませんか? 

だいたい1時間ちょっと 
テレビは、つけて無いです 
早く食べたらおかしなどのご褒美で釣っても効果ないし

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいつも砂時計置いて、この砂が全部下に落ちたらご飯終了ね、と言ってます。
まぁそれでも効果ないことが多いですが😩
一応、最後の方になって慌てて食べることもたまにあるので、理解は出来てるのかもです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供には目に見える時間で砂時計分かりやすそうですね😊 

• 5月26日
日月

うちは、少食な上に食べるの遅いです。
食べる意欲はあるので、時間だけ決めて、この時間に食べられなかったら残してゴメンナサイするよ。って約束をしてきました。
が、それでも遅いです。

ただ食べるのが遅いだけなのか、他に要因があるのか、どっちかにもよると思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

量は食べるんですが気が散るんだと思います、 
    時間がかかりますが完食するので途中でもうおしまいは、どこで切り上げるか微妙です😅

• 5月26日