※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまま
妊娠・出産

上の子の名前が「○づき」で、2人目で「りつき」を考えているが、3人目の名前も「○つき」にするか悩んでいる。他の名前を選ぶかどうか、皆さんはどうしますか?

上の子の名前が ○づき なのですが

2人目で付けたい名前が りつき です。

そうした場合もし3人目が出来た時に
また「○つき」という名前にしないとかな〜と
先のことを考えて悩んでしまいます...

皆さんなら違う名前にしますか???

コメント

ほむら

3人まで考えているなら、私は○つきで考えなきゃいけないのもやだし、かと言って3人目だけ全く違うのも可哀想かなぁ、と思っちゃうので、あまり兄弟間で名前を合わせないようにしました。

でもたまたま1番いいと思った名前が○つきだったなら、仕方ないし、1番いいと思った名前がいいと思いますよ。

• たまま

たまま

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月26日
ここ

絶対2人ならつけますが3人目も考えてるならやめます!

• たまま

たまま

そうですよね😅
    3人欲しいと考えているので
    違う候補を出したいと思います!
    ありがとうございます♪

• 5月26日
りこママ

2人が似てるなら、やっぱ3人目も合わせたいとは思っちゃいます💦

• たまま

たまま

やっぱり3人目だけ違うのは
    なんだかな〜と思いますよね🥲

違う候補を考えます!
    ありがとうございます☺︎

• 5月26日

だから似てる名前ってキライなんです。
他人が付ける分には良いけど(自分が付けるならってことです)。
こういう風に候補が少なくなる可能性があるから。

ミサコ

私の友達が三人姉妹の末っ子で、姉二人は(〇美)なのに自分だけ(〇子)って名前です。自分の名前だけ仲間はずれみたいで好きになれないって言ってました😥(家族とは仲良いですが、それが余計そう思うのかも)
もし二人目まで揃えるなら、三人目も絶対揃えてあげてほしいです!

私は良いと思った名前にします😆

3人目のことは3人目の時に考えますが、「○つき」「○づき」でなくても「つき○」でもいいし、それなりに候補あると思いますよ🙆‍♀️

mamari

2人までと決めているなら付けたい名前にしますが、3人目考えているなら違う名前にしますかね🤔

3文字中2文字一緒の名前が3人も続くのは、ちょっとくどいです💦だからといって一人違う名前も可哀想ですし…😖

はじめてのママリ🔰

私は全く気にしないです。
2人目りつきにして3人目できたら全く違う名前が良いと思うならそうするし、なんとなく揃えたいなら〇〇きで探してみたりするかなーと思います。

mizu

3人目を考えているなら、私なら別の名前にしますね😭

かんちゃん

うちは1人目も2人目も関連づけてないので全員関連づけないつもりです!

はじめてのママリ🔰

3人目の名前候補までしっかり考えて、良いのがあれば付けます!
昔の同級生ですが、
良子→良美→美幸
みたいな感じで1つ上の姉妹と共通の文字を使っている人がいました☺️
こういったお揃いでも良いのであればかなり候補は残るかなーと思います🤔

🍍🤍

うちは 「り」から 始まる名前で
揃えてて 2人の予定だったので
気に入った名前付けましたが 次男の時は
「り」から始まり 長男と同じ漢字3文字で
考えると めちゃくちゃ候補は限られました😭😭