※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が怒りっぽく、食事や抱っこで怒る。自我が芽生えてきたのか悩んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がすぐ怒ります。
特に食事時に、自分でうまくスプーンやフォークが使えないと怒り出す。
手伝おうとするとまた怒る。
食べさせてもらうのも嫌みたいです。
自分でなんでもやりたいのはわかるけど、お手伝いまで拒否られたらどうしたらいいものか…

あとは外で歩きたくて仕方ないみたいで、抱っこするとすぐ怒ります。

自我が芽生えてきたってことなんですかね💦

コメント

はちみつ。

うちの子も同じような感じでした😂
自分が食べさせる用のスプーンを用意して、気分がいいとそのスプーンからは食べてましたが、基本自分でやりたい が強くて 好きなようにやってくれ!で見守ってました(笑)
自我が芽生えてきたんだと思います!
めちゃくちゃ大変ですよね😓

• ママリ

ママリ

うまくスプーンに乗せられなくてイライラしてるから乗せてあげたらそれでまた怒る😤
    もう手出さずに見守るしかないですね😞💦

上の子はおだやかに食べてくれていたので、自我強すぎ!!と疲れてしまいます😂

• 5月26日
  • はちみつ。

はちみつ。

うちもそんな感じでした(笑)
    口に入れようとしたら 顔背けて 食べない、スプーン渡したら スプーンに乗ってるご飯落として 自分ですくって食べるをやってました🤣🤣
    あん時は 凄い イラッとしたりしてましたが 今思えば 自我芽生え始めて 自分で一生懸命食べてて可愛かったな〜って思います(笑)今じゃ 食べさせて!ってスプーン渡してきます🤣
    あの時のやる気はどこいった?って感じです😭

同じです!!うちも上の子の時は おだやかでした(笑)

• 5月26日