※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘がソファーから落ちて出血・腫れています。病院連れて行くべきか様子見か悩んでいます。

至急お願いします💦

1歳1ヶ月の娘が目を離した隙に
ソファーから落ちてしまいました💦
目を離していた私が悪いのはわかっているので
批判話でお願いします💦

下はフローリングです!
眠たいのもあると思うのですが
泣きまくって寝ました。

下の歯、下唇から結構な出血で
唇も腫れてるようにみえます。

この場合病院連れていくべきですか?
もう少し様子見でも大丈夫なんでしょうか?😢
なにかあったらどうしようかと不安な気持ちと
私がちゃんと見てなかったからと後悔で今泣きそうです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

高いところから落ちてすぐ寝てしまうのはあまり良くないみたいですが、いっぱい泣いて泣き疲れて寝てしまうのでわかりずらいですよね💦
嘔吐したりぐったりしていなければ大丈夫だと思いますが、心配なら小児救急電話相談して聞いてみた方がいいと思います!

ひまわり

下唇が切れて出血したのかなと思います!拭き取って出血箇所の確認できそうですか?
うちの子もよく転んで下唇切ったり腫れたりしましたが、自宅で様子見てました!

はむ

寝たなら大丈夫なような気もしますが、お医者さんに診てもらったという安心が欲しいので私なら病院連れて行きますね😭

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね💦うちも似たようなことがありましたが出血はなかったので様子見しました💦結構出血があるようなら私なら心配なのでかかりつけや近くの小児科に電話で相談してみます😭娘さん、お大事に😭✨

はじめてのママリ

ビックリしますよねー😣
うちも
ソファーから落ちたこともありますし、家具の角に口ぶつけたり、鉄パイプに顔面強打したこともあります。
いずれもかなり出血しましたが、しばらくして止まってくるようであれば心配いらないことがほとんどです。
念のため、病院連れて行っても良いと思いますが、そこまで緊急性はないと思います😊
ママが落ち着いて行動してあげてくださいね✨

ままり

不安と後悔があるなら病院で診てもらった方が良いですよ。
あの時病院に行っていれば。って後悔はあっても、病院に行かなければよかった。は、絶対ないので😊
私は自分じゃ判断ができないものは連れて行く考えです。理由は、もう手遅れでどうにもならないと言われるより、早く来て良かったよ!や、大袈裟だよ!って笑えた方が幸せだからです。
見てても防げない怪我も正直あるのでね😅ソファーなくす選択肢まではないでしょうし、高さのあるところにいけなくしても走り回って角にぶつかって切ったり転けて切ったりは案外みんな経験済みだと思います。そんなに責めなくて大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

皆さん早急にコメントありがとうございます!
まとめて返信ですいません💦
やっぱり心配なのでかかりつけの小児科に電話しました!
今寝てるので少し寝かせてから連れていこうと思います💦
大袈裟かもですが確かにあの時病院に行っていればと後悔したくないので😥
本当にありがとうございました💦💦