※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hicaharu
妊娠・出産

お産の進み方について質問です。みなさんは予定日より早かったり超過したりしましたか?兄弟でも違う経験があるか気になります。私の場合は一人目は誘発、二人目は超過でした。三番目はどうなるでしょうか。

みなさんのお産の進み方はどんな感じでしたか?
また予定日より早くまたは超過しましたか?

例えば
一人目→破水から(予定日より4日早い)
二人目→おしるしから(予定日より1週間早い)
など兄弟でも違うお産の進み方の方いますか?

ちなみに私は
一人目→陣痛が来なくて予定日から1週間後に誘発から
二人目→前日の朝おしるし、前駆陣痛、夜7時から本陣痛の翌日9時に誕生(予定日から4日超過)
という感じで三番目は違う場合もあるのかなぁとドキドキです

コメント

ちとん

私は、だいぶ昔になりますが、
1人目→陣痛から(予定より1週間遅れ)
2人目→陣痛から(予定より6日早い)
3人目→陣痛から(予定より9日遅れ)
こんな感じでした!

  • hicaharu

    hicaharu


    3人とも陣痛からだったんですね!
    三番目でも9日遅れることもあるのかぁ〜

    出産はやっぱり先が読めないですね

    • 11月22日
mamaちゃん1023

1人目→おしるしから(一週間早い)
2人目→陣痛から(3日超過)
3人目→陣痛から(10日超過)

3人目のときは、37週から激痛に近いくらいの前駆があって歩けなくなったり突然、激痛がきて泣いてしまったり

なかなか陣痛来なくて落ち込みました(´・ω・`)

  • hicaharu

    hicaharu


    それはツラい!37週って事は1ヶ月くらい前駆陣痛があったって事ですよね(^^;)
    落ち込むますねー!
    産まれます詐欺みたいな(・・;)

    経産婦さんでも徐々に遅れる方も多いですね

    • 11月22日
ももちゃん2015

1人目
予定日の4日前で、おしるしから
2人目
予定日前日で、おしるしから

2人ともおしるし、陣痛、出産になりました!ただ、1人目はなかなか破水しなかったので破って?もらいました!

  • hicaharu

    hicaharu


    私も一人目のとき人口破水でした!
    二人目のときは息んでるときにパーン!って(^^;)
    皆さん一人目より二人目、三人目の方が遅れてる方多いですね

    • 11月22日
3kidsママ

1人目→ おしるしから(予定日)
2人目→ おしるしから(5日超過)
3人目→ おしるしから(超過5日目)現在

1人目…(朝)おしるし夜陣痛来ましたがそらから3日微弱な陣痛で促進剤により出産。
2人目…(昼)おしるし15時頃陣痛20時出産。
3人目…(昼)おしるし夜陣痛その日に産まれると思っていたら前駆陣痛で、超過5日目これから促進剤の点滴予定です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • hicaharu

    hicaharu


    わ〜!頑張って下さい!
    点滴の促進剤からの陣痛って本当にツラいですよね!
    安産をお祈りしています!

    皆さん経産婦さんだからと言って早まる訳ではないんですね

    • 11月22日