※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

姫路市の三歳児検診(三歳半検診)ってどんな内容でしょうか??教えてください😊

姫路市の三歳児検診(三歳半検診)ってどんな内容でしょうか??教えてください😊

コメント

きなこぱん

着いたらまず検尿を提出してその後機械にアゴを乗せて機械で目の度数を測る検査、奥にテレビがあってアンパンマンが流れてるのでそれを見ていたら終わります。
次に歯科検診、その後は服を脱いで身体測定、内科検診、その後保健師との面談で終わりだったと思います。
保健師との面談も特には何もなかった気がします。

• きなこぱん

きなこぱん

ちなみに手元に検診の用紙が届いたら家で視力検査や聴力検査、ささやき声が聞こえるかなど親がしないとダメでした。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。丸を書かせたり、何か出来るかやって見せる感じのものは無いんですね!
    家で視力検査や聴力検査するんですね💦一番それがハードル高そうです😵

• 5月26日