※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

7週で胎芽が見えない場合ありますか?30.5mmの胎嚢がありますが、不安です。来週検査予定です。

7週で胎芽見えなかった人いますか?
胎嚢は30.5mmだったんですが、胎芽見えなかったんです。
来週見に行くんですが、不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵ズレてたりはないですか??

• いっちゃん

いっちゃん

自己流で妊活していました。
    もしかしたら排卵がずれている可能性もあるんですね🤔

• 5月26日

胎嚢30ミリで見えないのは厳しいと言われました…🥲

• いっちゃん

いっちゃん

お医者さんに言われましたか?

• 5月26日

退会ユーザー

今回の妊娠の前に初期流産した時に先生に言われました。
    きちんと測って胎嚢20〜25ミリで心拍確認できなければ厳しい、その先生はベテランでしたが、その後順調に行ったケースは見たことないと言われました。

• 5月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね。もしかしたらの可能性もありますね。

• 5月26日

退会ユーザー

きちんと測れていなければ可能性あると思いますよ!

• 5月26日
  • いっちゃん

いっちゃん

子宮内膜症があるから?、詳しくは測ることは難しかったみたいな事は言われました💦

• 5月26日
ママリ

継続した時も、残念な結果になってしまった時も、どちらもありました。

長女は7w0d胎芽見えず→3日後に胎芽10mm・心拍確認→出産でした🥺

長女と次女の間に、7週そして8週も胎芽見えずお別れしました。

次女は、A病院で胎嚢40mmで胎芽見えず、翌日B病院に行ったら胎嚢20mm胎芽5mm→出産でした。胎嚢って水に浮かんているので角度でサイズがかなり変わるそうですm(_ _)m💦

• いっちゃん

いっちゃん

角度で変わるんですね💦
    もしかしたら今回は見えなくても、次回見える可能性もあるんですね?

• 5月26日
レナ

私も胎嚢30ミリあって赤ちゃん見えないだめだと言われ総合病院で稽留流産と診断されました😭
その4ヶ月後に長男を妊娠しました!

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね。1週間信じてみようと思います。

• 5月27日
athm1367

過去の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
その後胎芽はちゃんと確認できましたか?
私も先週心拍確認で行ったら卵黄囊までしか見えず赤ちゃん見えなくて今週行く予定です🥺
私も胎嚢33mmですがエコー写真の見え方としては6wみたいで💦

• いっちゃん

いっちゃん

次の週に行ったら、胎芽確認できました!今は19週になりました!
    不安ですよね。1人目は見れていたのにとか、他の人は見えるのにとか色々考えてました💦

• 8月22日
  • athm1367

athm1367

返信ありがとうございます😊
    ちなみに見えなかった時何か言われたりしましたか?
    私は排卵日から計算すると7wでエコー写真的には6wだったんですが、赤ちゃん見えて欲しかったなと言われ流産の可能性も言われました🥺
    なので余計不安で💦でもママリとか見ると9wとかでやっと確認できたと言う方もいるので大丈夫ゆっくり育ってる赤ちゃんなんだ!って信じてはいますが来週も見えなかったらどうしようと不安で😭

• 8月22日
  • いっちゃん

いっちゃん

見えない時あるからね。でも念のため来週もきてください。もしその時見えなかったら色々考えましょうねと言われました💦
    私も赤ちゃんなりに成長してるから信じようって思いと、もし見えなかったらと色々考えてました💦

友達は同じ状況でセカンドオピニオンしたら、赤ちゃん見えたそうです!なのでまだ可能性はあります!!

• 8月22日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね!私も赤ちゃん信じて水曜日を待ちます!
    胎嚢も大きくなっててリングも見えたから成長はしてるから赤ちゃん見えなかっただけと思ってます🥺
    少しでもいいから見えることを信じます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)
    過去の質問だったのにご丁寧にありがとうございます😄

• 8月22日