※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎で鼓膜切開され、熱が下がらず心配。再発の可能性や高熱の影響が気になる。おたふくではないか不安。

初めての中耳炎です。
鼓膜切開?してどれくらいで熱下がりますか?

子どもはあと数日で1歳になる0歳児です。
先週の木曜に38度あるからと保育園連絡があって、
それから金曜〜火曜まで36.8〜37.7くらいで
たまに一瞬38度になるくらいで元気でした💪
その間2つ小児科行って、2つ目(月曜)で
中耳炎て言われました。

そしたら急に水曜(昨日)に39度から下がらなかったので
耳鼻科に行ったら切開されて熱が下がると言われました。
だけどそのあと40.8くらいから体温計エラーが何度も出て
坐薬使っても39度台にしかなりません😥
今日も39〜40なので昨日の耳鼻科に行って
膿もちゃんと出て鼓膜も綺麗と言われて熱下がるの待ちです😭

やっぱりこんなに長くかかるものなんですかね?
中耳炎は一度なると繰り返すと言われたけど、
今後も同じ感じになる可能性があるんですかね😭?
1週間治らないとか、、

あとあんま高熱続くと精子とか大丈夫か心配になります😭
おたふくとかじゃなければ大丈夫なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

切開して抗生剤飲めば2日くらいで治りました😃
2歳くらいまでは繰り返す可能性高いですね😅
息子は10回はなってると思います😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なら明日くらいには熱が下がりきってるこのに期待です🥺
    3〜4ヶ月に1回くらいのペースですね😱😭
    上の子たちがあまり風邪引くこともなく、こんな長期間体調不良におどろきました😭😱

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半くらいまでは毎月でしたね😂
    鼓膜切開する前に自然に破れて耳だれで気づくとかもよくありました😂

    • 5月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    まじですか😂😭
    働いてると辛いてすね😱😱😱
    復帰したばかりなのに😱😱😱
    早く強くなって欲しいです😭

    • 5月26日