※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠30w、ひじきを沢山食べてしまいました🥲ひじきの煮物を多めに作って…

妊娠30w、ひじきを沢山食べてしまいました🥲

ひじきの煮物を多めに作って、昨日は小鉢1杯、今日は残りのお茶碗1杯分くらいの量を食べてしまいました😣
病院でもらったパンフレットには、「貧血防止のためにレバーやひじきをたくさん食べましょう!」と書かれていたのですが、ネットで調べてみると、ヒ素や障害など怖い情報ばかり‥
特に今日は食べ過ぎてしまった自覚があり、食べた後に後悔しました。。

いつも食べた後に心配になるのですが、ひじきを多めに食べてしまっても大丈夫でしょうか。これからは控えるようにします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、大丈夫です!
私全く知らずにひじき大好きで毎週2回は食べてましたがなにもありませんでしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました😮‍💨💦

• 5月26日
ママリ

大丈夫です!心配なさらずに!
私もっと食べてたし頻度も多かったですが何もなく無事に生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひじき美味しいですもんね!
    ありがとうございます!安心しました!😊

• 5月26日
あっしママ

大丈夫だと思います☺️
というのも今、切迫で市立病院に入院中ですが普通に2日続けてひじきでてきましたよ😊食べてダメなら出てこないと思います。あと卵の半熟目玉焼きも出ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もよく温泉卵食べてます!何故かひじきにだけ過剰にビビってしまいました😭

切迫で入院中とのことですが、無理せずゆっくり身体を休めてくださいね😣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

その量なら全く問題ないです!!大丈夫ー!

お菓子や添加物たっぷんの食品の方がおそろしいや〜🧟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに普段何気なく食べている添加物たっぷりの食べ物の方が怖いですよね‥😭💦

• 5月26日