※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズアップで困っています。Lサイズは固くて嫌がるようです。リニューアル後の乳首は吸いにくいようで、慣れるか不安です。

哺乳瓶の乳首のサイズアップがうまくいきません💦
今、母乳実感のMを使っています。もともと飲むのが遅い子で、Mサイズを使えるようになったのが4ヶ月頃でした。
そろそろLにしようと思って試したところ、むせることはないのですが、Mに比べると固いからなのか嫌がります。
そして乳首はリニューアル前のものを使っていて、
リニューアル後の乳首はなぜかオエっとなってしまって
うまく吸えないみたいです😭

今、リニューアル前のMサイズの乳首は三つほどあるので
とりあえずはそれを使えるのですが、
リニューアル後の乳首だとうまく吸えない子いませんか?
慣れるものなのか、わからなくて😭

コメント

deleted user

乳首を替えたら嫌われた経験ありますよ!
無理にサイズアップしなくてもいいと思います✊
1歳ですが保育園では共通でSサイズ使ってます😂😂
リニューアル後のもの嫌がるようだったら
メルカリとかでリニューアル前のものを買いだめしててもいいかもですね😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりいつものじゃないと嫌、とかありますよね?💦
    そうなんですか!一歳でもsで飲めるんですか??

    • 5月26日
deleted user

目安の月齢になったからと言って乳首のサイズ変える必要はないですよー!
飲む時間や飲みやすそうなので大丈夫です!🍼

息子は完ミで1歳でミルク卒業したんですがずっとsサイズ使ってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    元々飲むのが遅い子で3.40分くらいかかってたのが
    いま20分くらいで飲み終えるので卒ミまでMでもいいですかね🥺
    sでも飲むの早かったですか??

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    mのままでいいと思います🫡

    mで5分かからなくて
    sで10~15分くらいでした!

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    mで5分かからないって凄いですね!吸引力が☺️✨

    • 5月26日