※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくる
子育て・グッズ

ベビーカーが故障しており、1歳9ヶ月の息子との移動手段に悩んでいます。修理か新しい軽量ベビーカーを購入するか、電動自転車に切り替えるか検討中です。

【2歳以後の移動手段について】

使ってるベビーカー(サイベックスイージーS2)が
故障したため、今後の移動手段について悩んでいます。

息子は1歳9ヶ月で、車や電動自転車を持っていないため
ベビーカーかヒップシート+歩きで移動しています。

家から公園往復を歩けるようにもなりましたが、
まだまだ抱っこまんで長距離移動はベビーカー頼りです。
ベビーカーの修理には1万円以上かかりそうなので、
別の軽量なベビーカーを買ってもいいかなとも思います。

下記で検討中なのですが、
もう少ししたら沢山歩くようになるのか、
まだまだベビーカー必要なのか電車自転車メインか
ご意見頂けたら大変ありがたいです!

●検討事項

①ベビーカー修理する
②軽量ベビーカーを新たに購入する
③電動自転車移動に切り替える

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ使うのでベビーカーはあって良いと思います。三歳までは普通に使いますし、出先ならもっと使います。一歳半過ぎて壊れたということなら、また一年半は使えると思います。
自転車もいいですが、それはそれとしてベビーカーが無いと困ることも多いと思います。

• はるくる

はるくる

はじめてのママリ🔰様

アドバイスありがとうございます!抱っこ好きな息子なので、電動自転車を買ったとしてもベビーカーも必要かなと思えてきました。

ありがとうございました☺️✨✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、サイベックスリベルの今の型は自転車の前カゴに乗るサイズになると聞きました。
    電動自転車とベビーカー両方になった時、会場に行くまでは自転車、中はベビーカーができるので便が良いと思います😊

• 5月26日
  • はるくる

はるくる

はじめてのママリ🔰様

リベル購入候補に入れていました😳!自転車のカゴに入れられるのは便利ですね✨教えて頂きありがとうございます!

• 5月27日
ママリン

いずれ電動自転車買う予定なら③かなと思います。2歳ぐらいだと後ろ乗せにできるし、できるだけ長い期間乗せようと思ったら今かなと思います。電車移動とかもするなら軽量ベビーカーも便利かなと思います。

• はるくる

はるくる

ママりん様

アドバイスありがとうございます!そうですよね、電動自転車探してみます!電車移動も多いのでベビーカーも備えておこうと思います。

ありがとうございました☺️✨✨

• 5月26日