※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

3歳の子が食欲旺盛で体重増加。パンからご飯に変えたが適量がわからず。食べたいと言うが本当に足りているのか不安。どれくらい食べるべきか悩んでいます。

3歳の子がよく食べるんですが
それに伴い体重も増加してます。。
17キロ~18キロ近くあるようで…。

朝ごはんもアンパンマンのパン2本、チョコが入ったパン1つ食べてもまだ食べたいという始末…。
パンからご飯に変えてみましたが
どれくらい食べさせたらいいのか分からず…。

もうないよ。と言うと渋々諦めますが本当に足りてないのか?

どれくらい食べてますか‪\(ᯅ̈ )/

コメント

はじめてのママリ🔰

長女は未だに13キロです😅
幼稚園だとおかわりして、モリモリ食べているみたいなんですが…増えません。

朝食は食パン5枚切り半分と牛乳です。
それに卵やハムなどを挟んでサンドイッチにしたり、ジャム塗ったり
プラスでフルーツヨーグルト食べる時もあります😊

• sakuran

sakuran

13キロ!増えやすい子と増えにくい子がいるんですかねー。
    ヨーグルト食べてくれたらいいんですが、嫌いなんです😱

• 5月26日
ナガ

うちは3歳ですが
少食で12〜13キロ行ったり来たりです

• sakuran

sakuran

少食なんですね‪\(ᯅ̈ )/
    食べ過ぎて心配、少食でも心配ですね😭

• 5月26日

うちまだ3歳じゃないですけどアンパンマンのパン一袋食べます😂
ご飯は大人の軽い一杯食べますよー!

• sakuran

sakuran

ひと袋(*^^*)好きですよね♡♡

• 5月26日
はじめてのママリ

うちの子達もよく食べますが、よく食べる分栄養バランスなどは気を付けてます😅💦

3歳でそこまで体重あるならアンパンマンのパンやチョコパンではなく食パンや白米に変えた方がいいと思います💦
それ+サラダやスープ、ヨーグルトなどバランスも考えてみてはどうですか?

• sakuran

sakuran

栄養バランスですよね。。
    食パンや白米の時もあるんですが
    あまり食べないんです。
    サラダやスープも用意してたんですが食べようとしなくて😭ヨーグルト出してもいらなーいと言うんです。

• 5月26日
yoyoyo

3歳1ヶ月の息子は、朝アンパンマンのパン3本、バナナ1/2〜1本(大きさによる)、R-1が定番です。
あとはたまにヨーグルト食べたり果物食べたり。
体重17.6kg、身長98cmだったかな?です。

お昼は保育園で毎日おかわり、夕飯も好きなものはもっとほしいとおかわり。米があまり好きじゃないみたいでおかずばっかり食べたがります。
さらに夕飯後にほぼ毎日果物食べてます。
親も食べ過ぎでは?と思うくらいですが、両親共に割と食べる方なので、似たのかな。笑

• sakuran

sakuran

同じような感じですね♡♡うちの子も保育園では毎日おかわりするようで…。食べてくれる方が嬉しいですがバナナとかあげてみます!

• 5月26日
🥨

うちの子もよく食べます!
アンパンマンのパンなら3本+ウインナー+果物くらいは食べます🍎
食パンはそこまで好きじゃないのでジャム塗って5枚切り半分+ウインナー+果物くらいですかね🤔
朝がご飯の場合だとコンビニおにぎり1つ分くらいですかね〜!それ+ウインナーと果物とか🍎
よく食べるなら野菜スープとか果物プラスしてあげたらどうでしょう☺️

• sakuran

sakuran

なるほどですね(*^^*)野菜スープとかは朝出しても食べないので果物上げてみます♡♡

• 5月26日
S

チョコのパンがどんなものか分からないですが、
アンパンマンのパン2本とそれでむしろ足りてますか…??

11.0kgの息子2歳ですが、
朝ごはんは考えるの面倒で固定してて😅
ご飯100g(+ふりかけor鮭フレーク)
ウインナー2本
ミニトマト2個
切り干し大根かひじき煮20g
ヨーグルト100g
です💡
食欲ある時は+バナナ1本です笑

アンパンマンのパンは夜とかに、足りないって言われるか用意する間もなくまんま!!って言われた時に出す感じですが、
ご飯120gにおかず100gくらい?…で、ある程度食べた後にスティック4本くらいは食べます🤔
3個入りのミニ蒸しケーキとか、6枚入のパンケーキはひと袋食べても1食としては足りないみたいで、絶対追加要求されます😅

カロリーだけで見るとしても、1~2歳児では1日900~950kcal目安ですが、3~5歳児だと1250~1300kcalらしいので、1食400kcalくらいは必要になるかなと思います💡

♡HRK♡

我が家も2人共よく食べて、大人1人前軽く食べてます😂
朝もごはんの時は、子ども茶碗山盛りに焼き魚、大人用お椀いっぱいのお味噌汁、副菜2種、牛乳orスムージー、果物、ヨーグルトです。

書かれているのだと足りないです😅
よく食べるのであれば足りてないんじゃないですかね🤔

2人共食べますが、太りにくい体質で下の子はまだ11.0kgです😅

しらす

食べれるなら食べたほうがいいかなと😊
3歳なら朝も本当に足りてないと思いますよ😊パンだけですか?
バナナとか果物追加するか、ウインナーやハムなどおにぎりとかもいいかもしれないですね😊

あるみほいる

朝ごはんいつも適当なんですが
卵焼き(旦那のお弁当の余り笑)
トマトとかの野菜
白米子供茶碗に大盛り(笑)
バナナ一本
牛乳
これでもまだ食べたいって言われたら、アンパンマンパン一本とか追加してます!
102センチ、18キロです!

朝は幼稚園行くのもあり、好きなだけ食べさせてます😊