※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

どろんこ遊び用の服を持っていないため、安いズボンと封印していたTシャツを持参。新品を汚すのは勿体ないと思い、先生に確認。他の方はどうしているか気になる。

幼稚園で「どろんこ遊びをするので汚れてもいい服を持ってきてください」とあったとき、どんな服を持って行ってますか?

シミや毛玉がついてて普段は着れない服、みたいなのが無くて、普段着をどろんこに汚すのもなぁ…と思い、
安いズボンを買い、頂きものであまり好みでなく封印してたTシャツがあったのでそれを持っていきましたが、安くてもダサくても新品をいきなりどろんこにするのも違ったかなと思いました…。
先生にも呼び止められて「これ使っていいんですか??」と🥲

皆さんどうされてますか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

黒い服にしますね(笑)

na

ブランドではなく、見た目がきれいでも、私の趣味ではなく汚れて許せる服を持たせてます😆
先生に聞かれても、大丈夫なのでたくさん汚してください!と伝えてます😌

はじめてのママリ🔰

無印のTシャツ着せてます!格安なわりに生地しっかりしてていいですよ〜
うちは白にしてます。漂白しても色落ちの心配がないので😅

いーちゃん

毎日園で泥水や泥まみれになって帰って来ています!
基本は黒っぽいズボンで上の服は少し小さくなってもう捨ててもいいかな?と思う服や、もし新品なら汚れる日専用の服にしています✨
基本毎日泥まみれ、1人目でおさがりの服もないので新品でも諦めているところもあります💦

はじめてのママリ🔰

バースデーイやしまむらなど、安い服買って持っていかせてます😹

結構お古でもらったものをどろんことかで使っちゃいます!!

なのでダサくて着ない服どろんこ全然ありだとおもいます!

みんてぃ

去年から着てて今シーズンで終わりかな〜みたいなやつにします!

ママリ

気に入ってないお下がりとか、
そろそろサイズアウトするから今年着せて捨てようと思ってたものとか、
定番のもの(白ティーとか合わせやすくてあっても困らないやつ)を新しく買って前のを持っていきます😃