※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

生後1ヶ月と4日目の子を完全母乳で育てたいと思っていますが、出産の退…

生後1ヶ月と4日目の子を完全母乳で育てたいと思っていますが、出産の退院時、体重が減少しており、ミルクを40〜60足すよう言われ、1週間検診まで母乳+昼間40、夜60ミルクを足していました。1週間検診では、日50gほどずつ👶の体重が増えていたにも関わらず、授乳のたびに母乳+40ミルクを足すように言われ、そのようにやっていますが、最近は母乳も少なくなってきてしまったのか、1回の授乳でミルクを足さないと足りないのかな?と思うようになってきました…🌀(母乳を飲んだあと👶がまだ欲しがって泣くため)
またミルクを飲むため、次の授乳まで3〜長い時で5時間ほど空いてしまいます…😢
こんな感じで今後、完全母乳にできるのか不安です…😣
この先、完母で育てるにはミルクを減らして泣き叫んでも頻繁に授乳するのがいいのでしょうか?
混合から完母に移行できた方、アドバイス頂けると助かります😭😭😭

コメント