※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が保育園でヤンチャな子たちの影響を受け、やんちゃになっています。被害を受けた子の親には伝えるが加害者には何もしない保育園に不満があり、転園も考えています。

2歳5ヶ月の息子がいます。

保育園に通っています。
去年はすごく大人しい子だったみたいなのですが
クラスがすごくヤンチャな子ばかりで
影響されたのか最近すごくやんちゃになりました。

家ではしないことも保育園では楽しくてしてしまうみたいです。
今は保育園で物を投げるのが流行ってるみたいで人の靴を投げたりみんなしているそうです。
息子も物を投げたりすることが出てきました。
手が出るタイプではなく一歳から保育園に行ってますが
一度も手は出したことないそうです。

ですが、周りの子が先生たちにわざと叩いたり蹴ったりして笑って遊んでる子が何人かいて
影響されないかとても不安です。

また息子は手をあげられやすく?多い時は月に5回噛まれたら引っ掻かれたりしています。

保育園側は被害を受けた子の親には伝えるけど
加害した方には何も伝えないみたいです。

また爪も伸びてる子が多かったり
そのせいで引っ掻かれた時にすごい傷になったりと
保育園や保護者に対してモヤモヤがずーっとあります

みなさんならどうしますか?
転園も考えた方がいいのか、転園してもどこもそんな感じなのか…
2歳児クラスはやんちゃ、善悪がまだはっきりわからない等は理解しているつもりです。

コメント

けー

先生たちはわざと叩かれたり蹴られたりして何も言わないですか?
または「やめて〜」などふざけて言う感じですか?
加害児は何度やっても絶対に親は注意されないですか?
それなら転園します。
保育園だからといって放置は困ります。躾はしてほしいですからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が見かけた時はすごい勢いで先生の頭に蹴りを入れてて
    脳震盪起こるのでは…?と思うくらいの勢いでした!
    なので先生も顔真っ赤にして真剣に怒ってましたが
    その子はヘラヘラしてピューッとどっかに行ったりしてました💦
    加害児には余程のことない限り話は行かないっぽいです。
    息子が引っ掻かれてひどく皮膚がえぐれてても話いってませんでした…

    • 5月26日
deleted user

うちの保育園はダメなことはダメとしっかり指導してくれるので
叩いたり投げたりする子はいないです。
爪も伸びてたら親に報告いくそうです。
転園するのも手だと思います🤔次の園がどんな園かは運になりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり園や先生にも当たり外れがすごくありますね…
    例年に比べてもクラス全体がとてもやんちゃだそうでもうほんとにこんなのが当たり前の環境に置いてていいのかとずっと悩んでます💦

    • 5月26日