※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那が濃厚接触者で検査を受けないことに不信感。息子の熱で検査必要か。自身は妊娠中で検査を希望。皆さんの意見を聞きたい。

コロナについてです。
旦那が2日前に一緒に車に乗ってた人がコロナになりました。
昨日その事を知り、私と旦那は無症状だったのですが、1歳10ヶ月の息子は38度熱が出ました。
昼から熱が出たので、水曜日という事もあり小児科が午後やっておらず、大きい病院は車中検査との事で、翌日になると言われました。
まず、旦那が自分は無症状だからPCR検査しても反応出ないといい、検査しません。
息子が熱出たから、息子がPCRで陽性なら待機しないといけないと言っています。
1歳10ヶ月だと唾液も出せず無理やり口を開けて注射でとるしかありません。
旦那は軽く押さえてるのですがなかなか注射では唾液をとるのも難しいのにもかかわらず、早くとれとか文句言ってきます。旦那にやってと言ってもやろうとしません。
なのに可哀想だとか言ってきて、意味がわかりません。
そもそも自分が仕事があるから今日中に結果出るところじゃないとダメと言ってきたのに、明日でよければ綿棒を咥えるだけのところもありました。
そもそも、濃厚接触者の旦那は検査しなくてもいいのでしょうか?症状の出た息子だけすればいいのでしょうか?
私は現在妊娠中だし、濃厚接触者なら検査したほうがいいと思うのですが、検査しない
旦那に不信感しかないのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

瑛&璃mama

今は濃厚接触者でも症状がないと検査は基本的にしてくれないです😓
うちも息子が幼稚園でコロナを貰ってきて
症状が出た娘は検査対象でしたが夫婦で無症状で検査はしてもらえず(濃厚接触者)なのに
結果、症状が出始めてようやく検査してもらえたくらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    なら、このままでも仕方ないですね。
    教えて頂きありがとうございます。

    • 5月26日
deleted user

旦那さん、なんだかママリさんや息子さん、お腹の赤ちゃんを守る自覚があんまりないというか....😑
接触があった人が陽性になったら、家族が心配になって検査したい!できるとこないかな?って思うのが普通じゃないんですかね😨?

Amazonとかで抗原検査キットが売ってるので、PCRよりは精度が劣るかもしれませんがやってみるのもアリだと思います!
息子さんただの風邪だといいですね💦
ママリさんも体調気をつけて過ごしてください🥲
お大事に😌💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キットは義母から貰ったのが自宅にあるんですが、症状がないと反応しないから勿体ないといってしません。
    その癖、息子の検査結果ぎ分からないと義母(持病あります)にうつすと大変と言ってるですが、そう思うなら自分が検査すればいいのにと心の中で思います。

    • 5月26日
\(^o^)/

先週、同じ様な事がありました!
旦那が火曜日飲みに行く。
金曜日、飲みの相手が陽性だった連絡あり。
旦那、無症状で検査しないつもりだったみたいですが、妊娠中&子供いるので、検査しないと安心できない!!と言って、やってきてもらいました。
安心材料はほしいですよね。

ちなみに場所に寄るかもですが、無症状て無料でPCR検査出来ましたよ。
たぶん、病院とかは症状ないとだめだと思うんですけど、区民センターやPCR検査センターが近くにあれば出来ますよ👍