※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が口の中を噛んでいる可能性があり、痛みから普通の食事を避けている。状況に戸惑いつつも、食べられるものと食べられないものがあることにイライラしてしまい、怒鳴ってしまった。その理由や解決策について悩んでいる。

愚痴です。
娘が数日前に口の中を噛んだのか?「おくちがいたい」と言ってあまりごはんを食べなくなりました。
確かにほっぺの内側に赤く傷があります。

最初はとても心配で、楽しくなれば少しは食べるかなと思ってマックのパンケーキとヨーグルトをあげたら全部完食。
痛いとも言いませんでした。

それが食べられるなら平気だろうと、普通のごはんを出すと全然食べません。牛乳やヨーグルト等好きなものは食べるのですが、普通のパンやバナナ(バナナも大好きなのに)はほとんど食べず、食べてもダラダラ食べて1時間以上もかかります。

昨夜、まだ「おくちがいたい」と言うので卵雑炊を作ってみたら完食。今朝、「またぞうすいたべる」と言うので作ってあげたら「たべたくない」と一切食べず。
お腹が空いたらそのうち食べるだろうと「じゃあ一旦下げるね」と言ってお皿を下げようとすると「たべるよ!!」と号泣。

とうとうわたしの方もイライラが爆発して、「食べたいって言ったから作ったのになんで食べないの!?ダラダラしてないでちゃんと食べてよ!!!」と思いっきり怒鳴ってしまいました。
「マックのパンケーキもヨーグルトも普通に全部食べたんだから普通のごはんも食べなよ!!わがまま言うんじゃない!!!最初から食べないごはんなんて作りたくない!!!!」ととても嫌な言い方をしました。

娘は謝って来ましたが、すごい勢いでまくしたてて怒ってしまったのでパニックで反射で謝っただけで、多分何が悪かったのかよくわかっていません。
そして、なぜごはんを食べないのかよくわかりません。
今はなぜかレーズンパンを普通に食べてます。

なぜマックのごはんは食べるのに普通のごはんは「おくちがいたい」と食べないのか?なぜ昨日の雑炊は食べたのか。今朝の雑炊はなぜ食べなかったのか。多分口の中が痛いのは本当だし、(まだ傷があります)痛みを我慢して食べるほどお腹が空いていないだとか、ほとんど娘の気分なんでしょうが、疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

振り回されると疲れますよね!
同じようなことありました😂
うちの娘は2歳ごろアイスと麺だけで生きてました🤣
「おくちがいたい」と言ったらまたマック食べられると覚えてしまったかな?
マック美味しいですもんね!