※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。
ファッション・コスメ

30代のママさんたち、礼服・喪服はどのようなデザインのものを着ていま…

30代のママさんたち、礼服・喪服はどのようなデザインのものを着ていますか?

7月に、大おじ(実祖父の兄弟)の一周忌があります。
今までは『まだギリギリ20代だし…』と、大学の入学式用のスーツと合わせて買った礼服を着ていましたが、昨年30歳を迎え、さすがに膝丈の礼服はもうだめだなと感じたので買い替えを検討しています。

はるやま、青山で見てくればいいのですが、田舎なのでなかなか店舗に行ける機会もなく😅
選ぶ際の参考にさせていただきたいので、買うときに気にした点など教えていただきたいです。(写真もあれば大変助かります😭←)

コメント

ごはん🔰

34歳、画像のを持ってます。
急に必要になったら困るから…と楽天でもしものために買いました。購入履歴見ると7年前に買ったっぽいです☺️(義祖父がちょっと危なかった)
使ったのは祖母が亡くなった時(31歳)、義姉が亡くなった時(32歳)で今のところ2回です。

安い喪服ですが今のところ不備はないです☺️
とりあえず、あるだけでいざという時焦らなくていいので助かってます。
あと安いこともあり犬を遠慮なく抱っこしたり合間にお散歩したり預かってあげられて、お別れの場所に連れてってあげられたのもよかったです👍(故人の飼い犬がいた)

買う時は太ることを考えてサイズ大きめにしました😂(実際めっちゃ太ったけど着れた)
あとは床に座る時背中が出るのが嫌だったので裾が長めのワンピースタイプです🤔
あとは夏でも冬でもいいように長袖半袖両対応のもので!
ただ今後、子供が産まれて授乳があるタイミングだとこの喪服じゃ少し大変かなあと思ってます🤔

• こ。

こ。

遅くなりましたが、お答えいただきありがとうございます🙇

大人っぽいけどちょっと可愛い感じもあってきれいなデザインですね🤩
    丈も長いし、半袖長袖両対応もポイント高いです…!
    でもたしかに、ワンピースタイプで授乳は大変なときもありますよね🤔

ネットで買うのはちょっと…て思ってたんですが、参考に探してみます。

• 5月27日
鬼のパンツ

私は授乳中だったのでパンツスタイルの喪服買いました💦
マナーとしてはアウトだと思いますが、スカートで子供の面倒見れる気がせず💦
身内だったのでパンツスタイルで出席させて頂きました。

• こ。

こ。

お答えいただきありがとうございます🙏

パンツスタイルの喪服あるんですね😲←
    子どもたち見ながら、とか、手伝いするときとか、動きやすそうです🧐✨
    ちょっとパンツスタイルも実物見れたときに検討してみたいと思います!

• 5月27日