※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近性別について周囲からのプレッシャーを感じています。赤ちゃんの性別は気にせず、ただ元気に生まれてほしいです。男の子か女の子か気になりますが、どちらでも大歓迎です。

性別についてです。最近周りから性別わかった?と聞かれることが多くなりました😂長い文章です。
私の旦那は自営業していて跡取りです。しかも田舎なので男の子をすごく期待されていました。
1人目は女の子だったのですが、なんだかんだみんな可愛がってくれていて嬉しいのですが次の子ができたと報告すると旦那の親族の方が男の子だったらいいねっと言ってきます。
私と旦那は無理に継がなくてもいいと思っているし女の子でも大歓迎です。旦那はどっちかっていうと男の子の方が良さそうだけど私の前では女の子でもいいよね!と言ってくれています。
旦那の実家に行くたびに言われるのですごくプレッシャーでこの間の検診で性別分かりますか?と聞くのがとてもドキドキしました。
まだ確定ではないけど🐘が見える気がするので男の子の可能性が高いといわれて少しホッとしている自分がいます。
赤ちゃんが私たちの元にきてくれるだけでも嬉しいことなのに性別のことでこんなにモヤモヤしていて赤ちゃんに申し訳ないなと感じています。
次の検診で確定もらったら旦那には言おうと思っていますが、男の子ぽいから女の子に変わることもありえるんですかね?
同じような気持ちとか経験をされた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確定するまでは全然あり得ると思います。なんでそんなに性別が大事なんでしょうね、私も言われました。また、一人目を産んだばかりで「次は男の子だね~」と。なぜ二人目を産む前提なのか!と怒ってました。笑 誰になんと言われようと気にしなくて良いです!女の子だったとしても堂々と「2人目も女の子でした!嬉しいです!」と言えば何も言えなくなるではないでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    もし女の子でも堂々と女の子で嬉しいです!っと言おうと思います😊!

• 5月27日

私は家業が自営業で、私が継ぎます!
両親は男の子を授かれなかった事もあり、性別について何も言いませんでしたが、親戚は何人か気にしていましたよ笑
私も性別聞く時に、すごくドキドキしました笑
検診で男の子と分かってから、すぐに伝えましたが、親戚はもちろん、親もとても喜んでいたので、やっぱり男の子が良かったんだなと思いました😄
主人も安心した顔をしていたので、プレッシャーに感じていたようです。

男の子から女の子に変わることは、あまり無いそうですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思っていてもドキドキしますよね笑
    やっぱり旦那の周りの人も言っているんだろうなって思います笑

ありがとうございます😊どっちでも堂々としていようと思います😊

• 5月27日
はじめてのママリ

自営業ではないですが、うちも田舎で男の子が望まれる場所です💦
上の子は女の子でとてもとても可愛がってもらっています。
まだ公表はしていませんが、今妊娠している子は男の子で確定をもらいました。
男の子から女の子に変わる可能性、ないわけではないですが女の子から男の子よりは少ないと思います😁
ちなみに私は安堵したの半分、男の子だからと上の子と色々差をつけられそうで心苦しいの半分みたいな変な気持ちです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉を聞いて少し安心しています😂!
    それはわかります!でも私の両親は女の子でも男の子でも可愛がってくれると思うのでそれが救いだなぁと思います😊

• 5月27日
おのママ

うちも、1人目男の子で、2歳過ぎたくらいから、実母(私自身は2人姉妹です)から、女の子がいると後々いいよと言われて、いつ授かれるか分からないのに…とモヤモヤしてました💦そんな頃、妹が女の子を授かり産み、女の子も可愛いなと思っていて、
それとなく妊活をしていたところ、年末に授かり、その年の夏に2人目男の子を産みました(^^)
旦那は可愛い怪獣がもう1人増えて喜んでましたが、内心は女の子もいいなと思っていたようで、たまに女の子だったらどんな名前付けてたかという話をするほどでした💦
今のところ、実母は3人目の話はしてきませんし、
義実家(旦那は男2人兄弟で、義兄は独身、義母は1人目の時に女の子が良かった口ぶりでした)も特に言ってこないので、縁があれば3人目女の子授かれたらと思いますが、経済的に2人までかなと思ったりしてます💦
旦那は、次男が自分のこと出来る様になってくる頃に3人目性別どちらでもいいから欲しいなと言ってました^ - ^
性別確定は7ヶ月入ってからで、その頃にはばっちり2人とも🐘が見えてました(^^)
なかなか男の子ぽいから変わることはなさそうな気がします^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目女の子だとわかって2人目は男の子だといいねと色んな人に言われました😂妊娠すること自体が奇跡みたいなことなのにとモヤモヤしました😢
    旦那さんがそう言ってくれているのは嬉しいですね😊
    ありがとうございます😊

• 5月27日
いちご煮

うちも田舎で自営業、義実家同居です🙋‍♀️
大きいおばあちゃんは長男産んだ時跡取りだって喜んでましたが、次男の時大きいおばあちゃんも義母も女の子だとよかったねーってすごく言ってました😅

旦那は姉が2人いて末っ子長男です。
お姉さん2人ともよく家に帰ってくるし仲良しです😌
なので余計女の子希望してるんだと思います😅
正直私たちの世代で今の仕事は終わりにしたいと思ってるいるので跡取りとか関係なく元気な子が産まれればいいと思っています😋
3人目を妊娠した時もずっと女の子がいいねーって義母に言われました😂
女の子が産まれたら良かったねって言われたので、結局どっちも産まなきゃずっとなんだかんだ言われ続けるんでしょう🤷‍♀️

ちなみに旦那もどっちでもいいと言いつつ女の子が産まれたらデレデレになりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちが生まれていてもきっと周りは何か言ってくるんですよね😂
    私も旦那も跡取りとかは考えないでその子がやりたいことをやってほしいと思っています😊
    本当にそれです笑👶

わかります笑
    うちの旦那もすでに結婚式とかで泣いてしまうとメロメロです笑

回答ありがとうございました😊

• 5月27日