※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママさんとのコミュニケーションが苦手で、人間関係に悩んでいます。自分がつまらないと感じ、裏切られることが怖いです。自己否定に陥っています。

幼稚園のママさんとうまく話せない😫
気をつかって話しかけてくれるのにうまく返せないし、盛り上げられないし…。
毎日数分なのにどっと疲れます…。自分がつまらない人間すぎる…。
昔から人間関係を築けなくて友達もほぼいない…。裏切られてばかりだったので人が怖いです。でも裏切られる原因は自分なのではと最近思うようになり、でも思いあたる所もない…。気づいてないのかも…。だと更に最悪ですよね…。

コメント

ままり

むりに付き合おうとするから空回りしてしまう部分があるんじゃないですかね??

ママ友もむりにつくりたくないって私の周りのひとはききますね。
仮にそれで仲良くなっても疲れるだけな気がします❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私から話しかけられなくて…。そればかりもよくないと思いつつも…。
    無理しないのが一番ですかね。

• 5月26日
みなあめ

私もそんなコミュ力ないので幼稚園のママ友なんていません🫢
転園したばかりでママグループに飛び込む勇気なし!
もはや子供達追いかける方が大変でそれどころじゃないんですが…🤣

今のところママ友いないからって困ることないし、逆に気を使うのが嫌なので楽ちんです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も幼稚園入園ちょっと前だったのですでにグループが出来ていて。いざ付き合うとなると大変ですよね🥺幼稚園バス停で送ってからも話してるの見るとあれは嫌だなと思います…

• 5月26日
はじめてのママリ

うまく話そうとせずに、自然体でいれば大丈夫だと思いますよ🥰
毎日面白い人なんて、いませんよ〜!

興味ないかな〜と思いながらも、自分のことを先に話すと、相手の方も心を開いてくれることが多いかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自然体だと本当に黙ってしまってます…。元気に挨拶は頑張ってます!
    自分の事を話すのはいいのですか!やはり自分から開かないとですよね。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理にお話ししなくても大丈夫だと思いますよ😊✨
    お話し上手よりも聞き上手ですもん!

はい!話す時も聞く時もオープンマインドを心掛けています🥰

• 5月26日