※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

保育園トラブルについて質問です。自分の子供が、お友達に顔をひっかか…

保育園トラブルについて質問です。
自分の子供が、お友達に顔をひっかかれ、ひっかかれた傷が残りそうです。
子供もフルネームでひっかいた子の名前を教えてくれるので、園が名前を言わなくても分かってしまいます。
当日担任の先生はいなく、副担任が「泣かなかったので、帰りまで気づかなかった。すいません。」と謝罪してくれました。
子供同士のトラブルなので、特に何も言っていませんでしたが、跡が残りそうなキズをみていると、相手の親御さんはしらないのかなぁ?
とモヤモヤが残ります。
みなさんなら、こんな時対応どうされますか?

コメント

マサラタウン

特に何もしませんね🤔
お相手の保護者が謝罪する事があれば、対応はしますが…

具体的にどう対応しようとお考えなんですか?

カスちゃん

あんまり親同士になると揉めたら嫌なのでわたしなら後日担任の先生に言います。
そこで園がしっかり相手の親にこうゆうことがありました、って伝えてくれると思うのですが、、💦

あお

保育園の対応に不信です。
顔に傷あるのに、気づかなかったって・・・。
相手の親にどうこうしてもらいたいではなく、知っておいてはもらいたいということですよね?
気持ちはめちゃわかります。
旦那は何も言うなとなると思いますが、私は保育園にきちんとケガさせた親にはケガさせたことは伝えてくださいと言っちゃいます。

うちも引っかかれて顔に傷残ってます!
私の場合相手の保護者の方から謝罪があったので特に気にしませんでした!ですが、もし園から相手の方になにも話してなかったとしたらモヤモヤしちゃうので、先生に相手の方にこういう事がありましたって伝えてもらっていいですか?って言ってもらいます!

ほんと園の対応にモヤモヤしますね...😢

はなまる

保育園側は何を見てたのでしょうか。
特に何も言いませんが、保育園側の対応が許せませんね。
娘も引っかかれて帰ってきた時ありましたが、その時は担任の先生が謝ってきました。
翌日、また顔に傷をつけて来た際には担任の先生が土下座で泣きながら謝罪してきたので、何も言えませんでしたが、親としてはそのくらいの気持ちで保育園側が居てくれた方がいいですよね💦

園のトラブルは園の責任。
相手の親御さんの責任ではありませんからね?
園の保護者間のトラブル防止の為に被害者・加害者の名前は言いません。
貴方も言われなかったですよね?
ただし「トラブル防止の為に名前を言わないのは理解してますし、相手から謝罪をもらおうとは思っていません。だけど相手は今回の事を知ってるのでしょうか?傷が残りそうなケガをさせられて相手が知らないのはモヤモヤします」と伝える分は問題ないと思いますよ!🤔