※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に行けない理由は、風邪をひいているため。再び風邪をひくのが心配で、公園でも施設に入りたがる子どもに悩んでいる。どうすればいいか悩んでいる。

保育園などは行ってないのですが、4月から3回ぐらい鼻風邪ひいてます。おかげで親子教室1回、幼稚園開放に行けませんでした。今月末にまた幼稚園開放があるのですが、それに行きたいので体調を整えておきたいのですが、やっと治ってきたところなので、また風邪をもらったらと思うと支援センターなどに行けません。公園とかは行くのですが、1番近い公園が施設と隣同士で公園に行くと施設(遊び場がある)に入って遊びたがります。制止すると泣いて入りたがるので可哀想とは思います。
気にし過ぎでしょうか?過保護?みなさんならどうしますか?

1番は今月末の幼稚園開放に行きたいのに、やっと治ってきた風邪をまたひいて行けなくなったら嫌だなぁということです

コメント

きりん

風邪の度合いにもよりますが、気温差でみんな体調壊しやすい時期だし。
熱なくて、咳き込む、鼻水拭いても拭いても出てくるとかじゃなければ、多少は大目にみても良いと思います💦
これからどんどん風邪引くし…笑

• ママリ

ママリ

多少は大目に、というのは園庭開放への参加ですよね?
    確かにきっちり治ってから→参加→風邪をひく→治るまで参加しない、を繰り返してたらどこにもいけなくなるよなとは思ってました😅風邪症状がある人は参加を遠慮してくださいってよくあるけど裁量が難しくて💦ありがとうございます。参考になります!

• 5月26日
  • きりん

きりん

たしかに風邪症状の度合いって難しいですよね…。
    鼻たれくらいなら、寒暖差アレルギーです!で通しても良いと思いますよ😊

無菌状態だった赤ちゃん時代から、少しづつ幼児になるに連れて色々ウイルス🦠が入って抗体を作って…の繰り返しで、そのうち風邪引いても熱出なくなったり、軽症で済むようになりますから😁

• 5月26日
  • きりん

きりん

風邪治りかけ状態で行ってみて、先方に何か言われたらこの程度でもアウトなんだな…って思えばいいと思います✨

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!早速近所の施設遊びに行ってきます!😊

• 5月26日