※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の抜け毛で気持ちが落ち着かない。不衛生さを解消する方法を教えてください。

産後の抜け毛、、やや潔癖症の私には朝ベッドのあちこちに抜け落ちてる大量の毛を見る度に吐き気がします、、

掃除機をかけてもかけても抜け落ちたり赤ちゃんがいる場所にも抜けててもうなんか潔癖のくせに掃除する気も失せるくらい、、、😅

産後の抜け毛はどうしようも無いにしても
少しでもうっ、、となる不衛生さをなくす方法はないですかね、、🥺

皆さんの対策方法など教えて頂けたら幸いです🙏🏻

コメント

R4

家の床が白とかだし、目立つしで、
髪落ちるの嫌で、ずっと髪結んでました!!
寝る時も横にひとまとめにしてました😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!うちも目立つ床なんです😭
    髪の長さが足りないから夜は結べないけど昼間は結んで対策してみます😂
    ありがとうございます✨

• 5月26日

日中は髪を結ぶ、
寝る時はナイトキャップを被る、
ですかね🤔

• ママリ

ママリ

ナイトキャップ!!ナイスアイデアですね🤍
    オススメのものとかあったりしたら教えてほしいです✨

• 5月26日
rety ''

私は髪の毛くくってます🤣
外して手櫛した時とか
頭洗う時やばいですが
朝起きて えっ、、、となるので🤣

• ママリ

ママリ

ほんとえっ、、ってなりますよね(笑)悲しい😂😂
    でも同じ気持ちの人の話聞くと安心する、、(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月26日
mini

ニット帽のような形の薄手の帽子を被って寝るのはどうでしょうか🙂抜け毛をなくすことは出来ませんが、帽子をとる時に髪の毛が落ちるので髪の毛が落ちるタイミングは調整できると思います。

抗がん剤治療で抜け毛が見られる方に進める方法です😄髪の毛をくくる場合はきつくくくると抜け安くなるので緩やかに束ねるくらいにする方がいいですよ😊

髪の毛のケアもかねて、シルクのヘアキャップはどうでしょう♡
そこまで高く無いものもありますし☺️

いちご

産後3ヶ月半頃から抜け毛に悩んでいました…息子の身体についている時はスグに取ってます指に巻き付いたら危険ですからね…
かなり長い髪なので日中は結んで引っ張られない様にお団子にしていますが、前髪のボリュームが少なくなってきました…😭半月前から育毛剤?使い始めて抜け毛は減ったように思います😄効いてきたのかたまたま落ち着くタイミングだったのかは不明です🤔

うに

私はロングヘアなんですが抜け毛やばいです😭😭対策じゃないですが掃除機以外に一日中コロコロしてます😂