※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
お金・保険

第一生命のなでしこエールに入っている方、女性特有疾患の給付金を受けた方がいらっしゃいましたら教えてください。切迫早産で入院した際に給付金を受けたのですが、医療証が分からず不安です。女性特有疾患の給付も気になります。

第一生命 なでしこエール入ってる方居ますか??
もしくは、第一生命に詳しい方教えてください

上の子の入院の際に
*入院給付金
*女性特有疾患の給付金

貰えたんですけど上の子の時の先生が出した医療証が分からず…女性特有疾患も+で給付された方いますか?

ちなみに切迫早産で長期点滴入院でした
下の子も入院する可能性があるので女性特有疾患貰えるのか気になります(上の子と同じ理由の短期入院)

コメント

苹果🐱

医療証ではなく診断書です

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

第一生命で働いています!

切迫早産なので、女性疾患の給付金が入院給付金に追加されて出たのだと思いますよ( ᷇࿀ ᷆ )

• 苹果🐱

苹果🐱

詳しくありがとうございます!まだ確定ではないですが下の子も2週間ほど切迫早産で入院になると思います。その場合も女性疾患になりますか?
    子宮無力症ではないのですがお腹が張る感じです😢

• 5月26日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

切迫早産の場合は出ると思います⸜( ⌓̈ )⸝

経膣分娩の場合は給付金出ませんが、万一、帝王切開になった場合は、入院給付金にプラスして女性疾患の給付金も出ます✩.*˚

• 5月26日
  • 苹果🐱

苹果🐱

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    早速電話でも問い合わせてみます🙇‍♂️

• 5月26日
ねりわさび

出産と退院の後じゃないと今の時点では給付されるか分からないと思います💦

私も第一生命に入ってます
帝王切開なので給付金もらいましたが、退院してから担当者に伝えて、必要書類を聞き、病院に伝えて用意してもらい郵送してもらいました。

第一生命の担当者が前回と同じ人なら聞くだけ聞いてみると何かわかるかもですよ!

• 苹果🐱

苹果🐱

ありがとうございます!
    早速電話します

• 5月26日