※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ
お仕事

週2回掃除のおばちゃんをしている女性が、将来その職場の事務職になれるか悩んでいます。環境は良いが、服装に困っています。子供のことも考慮している様子。

どう思いますか?
なりゆきで週2回掃除のおばちゃんすることになりました。
一回1時間〜1時間半くらいです。
下の子もこども園に通いだしたので手は空いてます。
いずれ掃除のおばちゃんからそこの職員(事務系)になるために、上の方に顔を覚えてもらったほうがなりやすいらしいです。
今掃除のおばちゃん高齢のため退職し欠員でいない状態。
長くても1年くらいと聞いてますが本当に職員になれるんだろうか。
ちなみに清掃時の格好は自由らしいですが逆に何着るか困る💦
環境としてはありがたいんです。
子供の夏休み中とかは一緒に連れてきて職場で預かってくれるらしいし、長期で帰省(実家が県外のため)するときは2週間くらい休んでもいい。子供たちが風邪引いたら掃除する曜日かえてもいいし、病院行くなら時間変えてもいい。
子供を持つ親にとっては最高の職場なので、小さな男子トイレも清掃しなきゃいけないけど頑張れる!…気がする。

客観的に見てどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの仕事でもできるならいいかもしれませんが、、
私は無理です💦

はじめてのママリ🔰

かっこいいです。掃除の仕事をしている方には頭があがりません。

ふぁ

掃除の方が欠員のままだと次見つかるまではずっと職員になれないんだろうなあって思いました。

ムージョンジョンLOVE

良いように言っているだけに聞こえました😭

マチ

みなさん率直な意見ありがとうございます!