※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

学童についての悩み。普段預けないと長期休みも預かれない。毎月費用を払うのも疑問。娘のことも考えると悩んでいる。アドバイスをお願いします。

来年小学生の学童について。

仕事は13時までで
普段はいいのですが
長期休みになると学童に預けないと見る人がいません。
けど普段から預けてないと長期休みも預かって
もらえないみたいです😣
普段は預けないのに毎月1万以上払うのもと思うし、
あまり行かない学童に長期休みの時だけやるのも
娘も可哀想かなと思ったり、、お友達関係で💦

アドバイス下さい〜😂

コメント

ママリ

お友達問題は問題いと思いますよ。うちも友達ゼロで4/1から行かせましたが、すぐにお友達できていました。
月1万以上ってめちゃくちゃ高くないですか⁈民間ですか?
うちの学童は月6000円です💦

deleted user

お友達のことが心配だったら普段も週2くらい行ってみたらどうでしょう?

それか学童ではなく民間のサマースクールがあればそういうものを利用するのもいいと思いますが競争率高そうです。

はじめてのママリ🔰

うちの市の学童は2年生からは16時まで働いてないと預けられず15時勤務なので来年退会予定です😢
民間もあり17000円ですが長期休みだけ利用しようと思ってます。
やはり5時間でも一人で留守番はまださせれないので😢
お友達関係は大丈夫かな?と思ってます。