※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠中の乳腺炎について相談です。分泌液が増え、乳首周りが乾燥し、痛みもあります。検診まで様子を見るのが良いでしょう。

妊娠中も乳腺炎になることありますよね💦

1人目から妊娠中からの分泌液の量も産後の母乳量も出過ぎなくらい出る体質です。
今回も妊娠初期から分泌液が出ていましたが冬場ということもあり、入浴中くらいでした。
ですが最近暖かくなってきて、ブラの内側がびっしょりするくらい出てきます。しかもかなり張って痛いです…。

切迫安静中で絞ることも出来ないのでただただ我慢して母乳パッドを変えたりしていますが、乳首の周りは濡れたせいでガサガサに乾燥するわ、おっぱいはカチカチに張るわ、1人目の産後乳腺炎になった嫌な思い出がよみがえって来てます🤣
とりあえず再来週が検診なのですが熱が出たりしない限り様子見でいいんでしょうか💦

コメント

苹果🐱

私は張るまでは行かないけどよく濡れてます🥲心配なら助産師さんに聞くのもいいと思います☺️

• RIR

RIR

乳腺炎になるか、次の検診までどの程度までなら様子見でいいのか気になって質問しました。
    ありがとうございます!

• 5月26日