※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
家族・旦那

ファンド業界に詳しい方、旦那さんがファンド勤務の方いますか?旦那は現…

ファンド業界に詳しい方、旦那さんがファンド勤務の方いますか?

旦那は現在全国的にも有名な大手会社の社員です。年収1600万程です。超安定してます。週1で在宅もできます。

それなのに、社員20名程の小さな名もないファンド(バイアウトファンド)に転職しようとしています。今まではファンド専門の職ではなく、15年程事業開発の仕事などしてきました。

本人曰く、未経験に近いけど勉強にもなるからやってみたいそうです。年収はキープと言われていて上がるわけではありません。拘束時間も長そうで出張も増えそうです。

年収もあがらず、未経験で他業界に入り、名もない小さな企業に転職することについて…私はどうしても応援できません。これから2人目も生まれるのに。。

この業界に詳しい方、また同じ立場だったらどうするか…ご意見いただけたら嬉しいです。

両方都内勤務です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その業界ではないですが、
お給料も上がらないのに家族の時間犠牲にしないといけないのって思いますね。
15年働いてるなら30overでしょうしいい歳なのにもう少し考えて欲しいなと言っちゃいそうでしょう。

ヘッドハンティング的な上がるし勉強になるし、とかなら拘束時間増えたり出張になっても、本人が頑張れるならいいんじゃないかなとは思えますが。

• hinari

hinari

ありがとうございます。30overどころかアラフォーに近い30代です。

本当に、自分のやりたいこと優先で、家族の時間は二の次という感じで、どうしても応援できません。。

私も働いてますが、今でもほぼ育児家事私なのに…

ヘッドハンティングでもないです。賛成しきれないです……

• 5月26日
ぱん

職業は全く違いますが、何か考えがあっての事だと思います

私は夫を見ていると仕事ができる男の人って、今の状態に満足せず色んな道を探し勉強しながら昇っていく様に見えます
今の状態で満足してる方もいらっしゃると思いますが…

夫は相談せず勝手に決めて、決まったら教えてくれます😅
でも、夫なりに将来の事も考えて悩んで決めた結果なので私は受け入れます。(夫もバカではないので)

hinariさんのご主人は、きっと頭も良くて、仕事もできて、未来への生き方稼ぎ方を考えてる、ステキなご主人なんだろうなと思いました

• hinari

hinari

ありがとうございます。
    すごいですね。私は旦那を信用しきれてないのかもしれません…
    バカではないと思ってますし、キャリアにプラスになるのかもと思いますが、やはり不安です。
    ただ、確かに現状で満足しないで上を目指すタイプの人間なので、勉強したいのだと思います。

プラスの考え方をご助言くださりありがとうございます。少し明るくなれました!

• 5月26日