※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
子育て・グッズ

抱っこ紐が欲しいと思っていますが、旦那は乗り気ではないです。新しいの欲しいと思うのはわがままでしょうか?

抱っこ紐が欲しいと思ってるんですが…

職場の先輩から
・チャイルドシート
・ベビーカー
・抱っこ紐
・ベビー布団
・ベビーバス
をいただきました。
(型がかなり古いし、年期も入ってる感じ…
でも使えなくないし、特にこだわりのない夫婦なので
新しいの買わずに使ってます!笑

また、洋服等は実母が買ってくれたり
お祝いでいただいたりと
自分達で買ったものといえば
今のところバウンサーくらいですf^_^;

都会ではないので
今のところ抱っこ紐が無くても
生活は出来てます!

でも、今日背中スイッチが登場(*_*)
ぐずぐずが酷くて寝かせたりバウンサーに乗せると
数分でぐずぐず…。
頂き物の抱っこ紐を使ったのですが
なんかしっくりこなくて(>_<)

なので新しいの欲しいと旦那に言ったら
あまり乗り気ではありませんでした(つД`)ノ

新しいの欲しいと思うのはわがままですか?

コメント

カプリコ

私もお下がりの抱っこ紐もらいましたが、新しく買いましたよ!
一番使うのはママなので、身体に合うものが欲しいですよね。ワガママではないです!

  • exx

    exx


    そうですよね(>_<)‼︎
    やっぱり買います!
    自分のお小遣いで買ってやります(^^)

    • 11月23日
  • exx

    exx


    ちなみにどこのメーカーの買いましたか?

    • 11月23日
  • カプリコ

    カプリコ

    アップリカのコランハグを買いました。おんぶもしやすくて良かったですよ。
    お店で試着が出来るので、じっくりと選びました。

    エルゴをお下がりで貰ったんですが、赤ちゃんの股関節が開き過ぎなのが気になって結局使いませんでした。

    • 11月23日
  • exx

    exx


    試着するのが1番ですよね(^^)

    丁寧な回答ありがとうございます‼︎
    参考にさせていただきます♡

    • 11月25日
hydrangea

全然わがままと思いません!
むしろお子さんやママが毎日使うものですからきちんとした納得のいく物を用意すべきです^ ^

  • exx

    exx


    わがままじゃないと言っていただき
    安心しました(>_<)
    確かに‼︎納得のいく物がいいですよね♡

    • 11月23日
deleted user

わがままじゃないと思います💦
初めてのお子さんですか?
もし、そうだとしたら、抱っこ紐くらい買ってもいいかと思います(´;ω;`)いくら頂いた物でも、お子さんに合う、合わないはあるので、しょうがないと思いますよ💦💦

  • exx

    exx


    ありがとうございます(>_<)‼︎
    1人目です(つД`)ノ
    何を言われようと買おうと思います(^^)

    • 11月23日
春が好き

抱っこひも、私も知人から譲り受けましたが、私と子供にはサイズなのかなんなのか合わなくて腰がいたくなってしまいました。

私も自分に合ったものを買いたいと言ったら、もらったものがあるから買わなくていいと夫に言われてしまい、私は腰を痛めてそれ以来ずっとベビーカー一筋です。

やっぱり、試着などしてみて自分に合ったものを買いたかったなと思います。

なので、わがままじゃないと私は思います。

  • exx

    exx


    ありがとうございます(>_<)‼︎
    合ったものがいいですよね♡

    • 11月23日
ariel717

長く使うものなので新調していいと思いますよ😃
私はベビービョルンを友達にお祝いで貰って、自分でエルゴの新古をフリマアプリのフリルで安く買いました🌟
わがままじゃないと思います♪

  • exx

    exx


    ありがとうございます(>_<)‼︎
    フリマアプリで買ったら安く買えるんですね!
    普通に店舗で買おうとしてたのでフリマアプリ見てみます(^^)

    • 11月23日
はち1024

私も全く同じで、ほとんど頂き物です!

抱っこ紐ですが、レンタルオススメですよ(^^)
私がもらったものは、首が座ってからのタイプだったので、首すわり前だけビョルンの抱っこ紐をレンタルしてました!
レンタルだと、使い心地もわかりますし、実物を見せてご主人にアピールできると思います\(^o^)/

私も使いはじめは頂き物がしっくり来なくて、新しいのほしいなぁと考えてましたが、使っていくうちに慣れてきてまぁいっかと使い続けています。
私も田舎ですけど、抱っこ紐は大事だと思うので、わがままではないです!

  • exx

    exx


    ありがとうございます(>_<)‼︎
    レンタルいいかもしれないですね(^^)‼︎
    新しいの欲しいなと思いながら
    頂き物ので終わらせてるんですが
    抱っこ紐は説明書もなくネットで調べてもよく分からないので使い方が合ってるのか分からず怖いのでf^_^;

    • 11月23日
かぁちゃん

本来、背中スイッチではなく、お腹スイッチらしいですよ~!
抱っこの時も、おんぶの時もママとくっついてるのはお腹なのです。

話がずれましたね。
抱っこは体にかなりの負担になるので、赤ちゃんと一緒に試着をしてから買うことをおすすめします。
特に日本人の体型に合わない海外の製品がたくさんあるからです。
小柄な人のエルゴ、大柄の人なビョルンなど、子供も親もかなりの負担になり、親は肩凝りや腰痛、頭痛、子供は消化不良、便秘、寝れずにぐずぐずになります。

誰にでも合うのは、へこ帯やラップ、スリングの布製品です。

体の事、赤ちゃんのことを一番に考えたら、わがままではないですよ。

  • exx

    exx


    実際にいろいろ試着してみようと思います!

    • 11月23日