※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

小児喘息で、風邪の痰が緑色になりました。受診が必要でしょうか?かかりつけ医でも良いですか?

小児喘息持ちです。
キプレスとアレグラを飲んでます

3日前から風邪のひき始めなのか緑色の痰濃い色が出始めました。受診した方がいいですよね?

アレルギー外来の小児科はなかなか予約制だったりと行けないので、近所のいままでのかかりつけ医でも良いですかね?

コメント

RIR

息子は酷くて風邪ごとに入院レベルになるので受診しますが、キプレスとアレグラならそんなに喘息酷くなさそうですかね?
風邪でそんなに悪化しないようであれば別に慌てて受診する必要はないかと思いますが、風邪の薬が欲しいならかかりつけでいいと思います🙆‍♀️

• メロンパンナ

メロンパンナ

ご回答ありがとうございます。過去2回入院したんですが、気管支炎風邪だろうとのことで、

つい先日アレルギー検査をしてダニハウスダストネコがわかり
    薬をもらい始めました。いま2ヶ月目です。

キプレスを飲む前に一度ゼーゼーなって、夜中に救急に行き、吸入をして帰って来れましたがまだ程度がわからなくてビクビクしています💦

痰のことで薬もらいに行ってみようかと思います🙇‍♀️ありがとうございます。

• 5月26日
ゆーき

風邪ひき始めが1番怖いですよね😅
また喘息発作出るかも!と思うとヒヤヒヤ😱

吸入薬が家になければ病院行っておきます☺️
吸入があれば様子見します⭐︎

• メロンパンナ

メロンパンナ

吸入薬の粉薬は、一応もらっています。メプチンです。
    本当にヒヤヒヤしてます🥲ありがとうございます😊

• 5月26日