※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然排出までの時間について相談です。経験者の体験談を知りたいそうです。

7週で心拍がなくなり流産になってしまいました。
病院からは自然排出でも手術でもどちらでも良いと言われ、自然排出を待っています。
流産は2回目で、前回のときは診断後すぐ「はい、明日手術ね」となり、しかもそのときの麻酔が合わず錯乱状態になったのがトラウマで今回はそのようにしました。

ただ、診断からもう2週間ほどになるのですが、まーったく何の兆候もなく不安になってきました。普段から生理痛もないので、痛みの感覚もよく分かりません…

個人差があるのは承知なのですが、自然排出まで結構時間がかかったという方いますか?どんな感じで始まるのか良かったら教えてもらいたいです。

コメント

R4

6週で心拍確認、7週で心拍確認出来ず、流産の診断うけました。
私の場合は診断から4日目にいきなり生理2~3日目くらいの出血で、生理と同じ感覚でした。

痛みなどは全く無かったです!

• ママリ

ママリ

生理2〜3日目くらいの量だったんですね。しかも痛みなど全くなかったとは!私も7週なのでそのくらいだとよいのですが…

ネットでは大量出血や動けない程の痛みなど良く見るのでビビってます…😭

• 5月26日
ikumiii

稽留流産して、3週間出てきませんでした。
それ以上お腹に入れておくと感染症になる疑いがあるという事で手術になりました。
合計三回手術しました。
麻酔を変えてもらうとか何か出来ないでしょうか?
自然排出も二回しました。
確かに痛いですが陣痛ほどではないです。
ちゃんと排出しないとずっと痛かったです。

• ママリ

ママリ

3週間出てこられなかったのですね。

ずっとお腹に留めておくのも良くないという話も見かけたのですが、そのラインが3週間くらいなんですね。

前回がトラウマすぎて病院変えたので、麻酔が違うものであることは確認したのですがこわくって💦

3回の手術とはさぞ大変だったことと思います😢経験談教えてくださってありがとうございます。

• 5月26日