※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の時間がない時に4歳児に洗濯物を手伝わせる余裕はありますか?子供は自分でやりたがり、急ぐ気もない。途中で手伝いを止めると文句を言う。自分がやりたいと主張し、理解できないと感じる。

朝の時間ない時に洗濯物を4歳児に手伝わせる精神的余裕ありますか?

すっごく時間がかかるし手伝おうとすれば全部自分でやると言って補助させてくれません。しかも子供は急ぐ気は全くありません。

洗濯物が途中までやってあれば全部外して全部〇〇がやりたかった!と言い始めます。

時間がない、仕事がある、幼稚園がある、など説明しても自分がやりたかったという主張ばかり。

頭おかしいのか?と思います。

コメント

むう

させるなら全部じゃなくて自分のだけ!とか決めてやってもらいます!
まあ正直ダルいけど…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のだけとかだと納得しないんです…。数あるしまだ自分で綺麗に干せないからものすごーく手間かかります…。

• 5月26日
R4

やりたいなら、早めに起きるよう言ってます!
アラームが鳴ってすぐ起きれたら洗濯物とか朝ごはんのお手伝いか、やってもらってます!

洗濯物は最悪夜でも出来るし、畳んでなくても着れるので、出発時間になるまでは好きにやらせますかね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起きさせると夕方グズグズになるのでなるべく朝は寝かせたくて。朝ご飯準備もやりたがるのでそれは毎朝やらせてるんです。朝ご飯食べるのに30〜40分かかるので、本当に朝時間なくて。
    洗濯物は夜干せないので、朝干してます。畳むならやらせても良いんですが…。しかも息子がやっている間ずっと近くで見守らなければならず(2階にある&同じ部屋にいてといわれる)、こちらは何も準備ができません。

• 5月26日
  • R4

R4

朝は長めに寝かせたいなら、可哀想だけど起きてくる前に全部終わらせてしまいます😅
    休みの日はやらせてあげます!

それか早く寝かせて、朝起こすか、、、
    朝ごはんを早く食べられるものにするとか??

• 5月26日

朝洗濯しなきゃならなくて
やりたがるなら早起きしてやらせますかね💦

帰ってきて洗濯する余裕があるなら
帰ってきた時に手伝わせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起きさせると夕方グズグズになるのでなるべく朝は寝てほしくて。
    洗濯物は朝干すので夜は干せないです😭

• 5月26日

別に小さいカゴにでも入れて
こっちが〇〇の分ねってやってもダメですかね🤔