※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

子どもが頻繁にトイレに行くことについて相談です。外出時や遊んでいる時は頻度が違うようで、同じ経験の方いますか?自然に治るでしょうか?

子どものトイレに行く頻度についてです!
年中の子どもがいるのですが、ここ1.2年で外出時に頻繁にトイレに行きます。トイレ行ってから10分後など30分もたっていないのにトイレ行きたいと言います。
ただ、外遊びしている時など何かしている時はそっちに気が入っているからなのかそこまで頻繁にトイレは行きません。
同じようなお子さんいますか?
自然に治るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちのむすめもトイレ頻回です😅
また?って感じで😂
同じく遊んでる時は頻回にはなりません!
下の子は間隔長めなので個性かなと!

ママリー

遊んでるときには忘れてるようなので、たぶん身体的というより精神的なものかなと。漏らしちゃうんじゃないかとか、心配なのかもしれません。
オムツとれてからもらしちゃった経験はありますかね?そのときに恥ずかしいとか、嫌だという気持ちがあったのかも。行けるときに行きたいみたいなこともあるのかもしれません。
というのも、私自身が子供の頃そうだったので😅車で長距離移動するときとか、大丈夫かなっていつも思ってました💧
大人になってもトイレ近い方ですが😅

あまりトイレのことに触れない方がいいかもですね。余計に気にしちゃうので。

• プードル

プードル

多分精神的なのかもしれません。。。
    漏らしたことあります!それがトラウマになっているのかもしれないですね。
    最近は漏らさないです!
    トイレについては普段ほとんど触れないのですが自分からトイレ行きたいと行ってきます。
    早く治るといいです💦

• 5月26日