※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ファッション・コスメ

パパかママがくせ毛の方、お子さんにも遺伝しましたか🥺?うちはパパがく…

パパかママがくせ毛の方、お子さんにも遺伝しましたか🥺?


うちはパパがくせ毛で、長男は小さい時猫っ毛で毛先がうねっていましたが何度もカットしたら固くて真っ直ぐになりました😊

ですが長女のくせ毛が酷くて😂
クリンクリンで、汗かくと余計に凄いことになってます😣


調べるとくせ毛は優勢らしくて😆笑
皆さんどうなのかなぁと気になったので教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私が軽いくせ毛です。子供2人に遺伝しました。

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱり遺伝率高いですよね😆

    • 5月26日
ma☆

主人がテンパ、私がど直毛で娘はテンパを取りました😂
髪質は父側の方を取りやすいと聞いたんですが、
私自身の家族は父がテンパで母がど直毛で、私と妹はど直毛の弟2人はテンパです!
汗かいた時のクリンクリン、本当やばいですよね💦
凄すぎて後ろ姿外国人かと思います🤣

  • なーぽん

    なーぽん

    本当にクリンクリンで外人かなと思います笑
    パーマしてもここまでクリクリにならないだろと思います🤣
    毛先だけパーマだと可愛いですが根元からなので凄いです😂・・・
    まだ肩につかない長さですが🤭

    • 5月26日
まゆ

旦那直毛、私酷いくせ毛😭
娘くせ毛、息子直毛です!
汗かくとやばいですよね😂

  • なーぽん

    なーぽん

    同じく娘さんだけ遺伝ですか😊!
    夜寝る前きちんとブローするとマシなのに朝起きたら爆発してます😆

    • 5月26日
🐼

主人くるんくるんの癖毛、私縮毛かけるレベルの癖毛、娘ど直毛です🤣

  • なーぽん

    なーぽん

    逆のパターンですね😍!
    隔世遺伝かなぁ😊

    • 5月26日
まっこ

妹夫婦がそうでした。
妹も軽くくせっ毛、義弟は天パですが…姪がとんでもない天パになってて、小さい頃は普通のツインテールしてても天然縦巻きロールでした。

でも現在3年生になりましたが、昔ほど酷いクルクルではなくストーンと真っすぐになってたりします。
まぁ完全になくなってるわけじゃないので毛先クルンッとなってますが…

  • なーぽん

    なーぽん

    娘が髪の毛くくるの嫌がって、頭振るのでくくれず🤣
    やっぱり赤ちゃんのふわふわ毛切ったり、伸びてしっかりするとマシになりますよね🥺

    • 5月26日
deleted user

夫が天パ、私が直毛です。

息子は若干くせ毛かな?ってくらいで、今のところはそんなでもないです😊

  • なーぽん

    なーぽん

    男の子の方が短髪だから目立ちにくい気がします😆

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

猫毛は遺伝してます( *´꒳`*)੭⁾⁾
あたしも癖毛ありますが娘は少しだけですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

おでんくん

私が剛毛でくせ毛、旦那は猫っ毛で直毛で、長男は剛毛で直毛ですが次男が猫っ毛でくせ毛です!笑
なんだかうまいこと二人の髪の毛の質感の間とってます。笑

  • なーぽん

    なーぽん

    ちょうど間だといいのですが、旦那くせ毛だけど娘はその上を行くかなりのくせ毛で縦ロールになってます😂

    • 5月26日
K.mama𓇼𓆉

私が結構なくせ毛、旦那は普通、義母はくせ毛、実母はストレートで
3人とも遺伝せずストレートです🥰✨
なので実母の隔世遺伝かなと思ってます😍

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😊!
    調べたら親が片方くせ毛だと7割くらい遺伝すると書いてました😭

    • 5月26日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    くせ毛の遺伝はなかなか高いと思います😂
    私も父親からの遺伝です笑

    • 5月26日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよね😂笑
    いざとなったら、縮毛矯正させてあげるしかないですね🥺

    • 5月26日
deleted user

うちは旦那が天パ、
私がうねりがひどい学生の頃アトムと呼ばれるほどの癖毛でしたが

長男はストレート
次男は多少癖がありますが綺麗にまとまります。

旦那の双子の弟が、茶髪ストレートなのでそちらの方に髪質がそっくりです。

旦那の天パの遺伝子はどこへ?っていつも笑い話になります🤣🤣🤣🤣🤣

  • なーぽん

    なーぽん

    周りの子で天パの子がいたら可愛い~❤って思いますが、本人は梅雨とか汗かいたら思春期に悩むんだろうなーと思うと可哀想で🥺

    • 5月26日
deleted user

私が軽い癖毛、夫が直毛ですが子供は癖毛です!

  • なーぽん

    なーぽん

    やはりくせ毛の遺伝率高めですね😆✨

    • 5月26日
deleted user

私が直毛、旦那はブラジル人に間違われるくらいクルクル天パですが
子供2人今のところ直毛です☺️
絶対くるくるの子生まれそうだなーって思ってたのでビックリしてます😂

  • なーぽん

    なーぽん

    ほんとですかー😍
    そんなこともあるんですね💕
    直毛のサラサラの女の子みると羨ましいです🥺

    • 5月26日