※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭いですか?😅ハイリスク妊婦で電車で1時間ちょっとかかる所大学病院…

心が狭いですか?😅

ハイリスク妊婦で電車で1時間ちょっとかかる所大学病院に通院しています。
ある日、妊婦健診と内科と助産師外来の日がありました。検査で食事もできないし一日がかりなのと、雨なので夫が休みを取ってくれ、車で送迎してくれることに。

ですが、当日朝、子供の瞼が腫れてとても保育園へ行かせる状態ではありませんでした。痛がる様子や充血はないため、

夫が同居の義母に『妊婦健診に送ってくる、俺だけ戻ってきて子供を眼科へ連れて行くから、2時間くらい子守頼めないか?』とお願いしたところ、
趣味の宗教活動があって協会行くから無理とのことで『嫁ちゃんには電車で行ってもらって、代わりに私を協会まで送って。眼科連れてくついでにちょっとよ』と言われたそうで。

用事があって急に孫見れないのは仕方ないですし、私も雨でも病院行けますけど、なんかモヤってしちゃいました。。。
夫は、眼科は駐車場ないから車で行かない、そもそも眼科と協会は逆方向(義母さんはどこの眼科行くか知ってます)だから無理って断ったらしいですが😂

協会から帰宅後の夕方は息子を見ててくれたので、夫が病院まで私を迎えに来てくれました。

モヤってした私は心狭いですよね…😣

コメント

ごまみそらーめん

雨の中のお出かけは誰だって嫌なのに自分を優先させる感じが嫌です🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます。モヤモヤーとしてしまって…ここに吐き出させて頂きました😅

• 5月26日
まま

全然ついでじゃないですよね笑
モヤっていうか、は??って感じです😓
ハイリスクなら尚更イラッとするかもです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子守があるから夫は送迎できない=ほぼ家にいる、になるけど、、、なんだかなぁって思ってしまって😟💦モヤモヤです😂

• 5月26日
ママリ

えーー普通にムカつきます(言い方悪くてすみません💦笑)
私妊娠中お腹張りやすかったので、1日がかりの妊婦検診に電車で行く大変さはすごーーくわかるので、余計イラッとしちゃいました🙄
旦那さんが義母さんの味方じゃなくて良かったです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    朝早く出て帰りは夕方…ヘトヘトになっちゃうんです😅主に待ち時間なんですけどね…横になれないし💦
    夫は味方してくれます😊

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

待ち時間って言っても、病院の椅子に座ってるだけなのも結構妊婦にはキツイですよね💦私も病院の硬い椅子に座ってるとお腹張りやすくて辛かったです💦💦

義母さん、同じ女性なのに、そういうことも察せないなんて、ますますイラッとしますね〜😇

• 5月27日