※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

予防接種後、2ヶ月の息子が食欲がなく、授乳間隔が長くなりました。熱やおしっこは問題ないようですが、心配です。公園に行くのは疲れるかもしれません。

予防接種の副反応で食欲がなくなることってありますか?

2ヶ月の息子が、昨日の午前にロタと肺炎球菌の予防接種を受けました。
上の子がいるのでそのまま抱っこ紐で公園に遊びに行き、昼前に帰宅しました。

いつも日中は2〜3時間おきにおっぱいを欲しがるのですが、予防接種後はずっと寝ていて、乳くれーというのは5時間ごと。
最後の授乳から3時間後、風呂上がりは大泣きして欲しがるものの、ミルクを90ml飲んで寝てしまいました。
そこから6時間経ちますが、スヤスヤ寝ていて起きる気配がありません。

夜の授乳間隔は最近かなりあくのですが、日中あまり飲んでいないので少し心配です。
起きている時はご機嫌で、熱はなくおしっこも出ていました。

予防接種直後に公園に行って、余計な疲れを重ねさせてしまったのはよくなかったなと思います😓

コメント

ミク

うちの子も予防接種の後は体がキツいのか疲れたのかよく寝ますね!!

• たんぽぽ

たんぽぽ

不安になるほどよく寝ます💦
    体の中で戦ってるんですかね🤔
    授乳の回数が少ないのが心配です😢

• 5月26日