※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
産婦人科・小児科

保育園の先生から耳の症状で小児科を受診するよう勧められたが、耳鼻科で「ただの耳くそ」と言われた。症状が分からず悩んでおり、母が息子の検診や連れて行きをしてくれている。再度小児科を受診するか悩んでいる。

保育園の先生から、で“耳が気になるから”と病院受診するよう言われ、耳鼻科へ行きました。
結果、ただの耳くそ、と言われ先生に伝えると
“小児科じゃないんですか?小児科へ行ってみてください”と言われました。

耳だから耳鼻科でいいと思うんですが…
親からすると耳に何かできているようにも思えず、疑問です。

先生は何の症状(病気?)を疑ってる(考えている)んでしょう…

産後1ヶ月検診までは母が息子を見てくれております、
先生からの話も母が聞いてきて
耳鼻科も母が慣れないながらも一所懸命連れて行ってくれました
日々息子と私のお世話で疲れている母に
また小児科に連れて行ってもらおうか、
私が動けるようになる6月に小児科に連れて行こうか悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行けというなら、保育園の具体的に症状を伝えるべきですよね、、しかも耳が気になるなら耳鼻科でいいと思います。その先生に具体的に耳の何が気になるのか聞いてみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生は、が抜けてます、、すみません

• 5月26日
  • あいうえお

あいうえお

漠然と耳と言われるより、詳細がわかったほうが病院の先生もきっと診察しやすそうですよね!
    聞いてみます!ありがとうございます(^^)

• 5月27日
うー

耳が気になるなら普通は耳鼻科でいいと思うので、先生にお手紙でどんなことが気になっているのか、なぜ耳鼻科ではなく小児科をすすめるのかを聞いて、また聞きになるとちゃんと伝わらないかもしれないから手紙で返事が欲しいと伝えてみてはどうでしょうか?

• あいうえお

あいうえお

そうですよね…耳なら耳鼻科が専門ですもんね…
    ありがとうございます(^^)

• 5月27日

耳?聞こえてますよね?
先生に詳しく聞いてみてください😭

• あいうえお

あいうえお

何か真剣なときは返事はないですが、特に聞こえてなさそう、と不安になったこともなく…
    聞こえていないにしても、小児科なのかな…と疑問です🤔

• 5月27日