※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が続いています。生理かどうか不安で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

帝王切開後まだ悪露が続いてます。4月15日からずっとです。
上の子の時は3ヶ月悪露が続きその後すぐに生理が来ました😭
今は茶色い悪露が少量なのが毎日続いてて、昨日あたりから少し血混じりの悪露?が出てきました。
生理でしょうか?
こんなに悪露って出続けるものなんでしょうか?
1ヶ月検診の時は子宮の戻り良好だね!このまま様子見で大丈夫と言われてるのですが?
同じ大変した方、そして今現在してるからいらしたら、
教えてもらえるとありがたいです!

コメント

ミッフィ

上の子の時は3ヶ月くらいだらだらと続き、生理再開は8ヶ月の時くらいでした!1ヶ月検診の時は問題ないと言われました。

• しぃ

しぃ

今日は!
    返信ありがとうございます😊
    3ヶ月ずっと続いてたのですね。
    一ヶ月検診後は病院には行ってないのですか?

• 5月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

行ってないです。そろそろ行こうかなと思った矢先におさまりました。
    下の子の時は1ヶ月半くらいでした!

• 5月26日
K

1ヶ月半悪露が続いてその後も出血続いてて、不正出血と言われました!
少量だったら生理ではなく不正出血の可能性もあるかなーと思います!
赤ちゃんのお世話で寝不足だったり、ストレスで良くあることと言われましたよ!

• しぃ

しぃ

不正出血だったんですね。
    確かに寝不足だし上の子の面倒もあり最近かなり参ってしまうことが多かったです。
    匂いとかはありましたか?
    悪露の?

• 5月26日
だらり

ウチも帝王切開でした。

上の子の時、可愛さも嬉しさもあって、全然寝れてなくて、1ヶ月半くらい悪露が続いて、しかも2ヶ月で生理再開して、かなーりキツイ毎日で…産後うつとかもものすごく辛かったです。

下の子の時は頼れるとこは頼って、出来る限り寝たら、退院する頃には悪露も少量で1ヶ月くらいで落ちつきました。

本当に悪露の量の違いに驚きましたー。睡眠って大事ですよね😂
また、2ヶ月くらいしても、スリングとかで抱えると、傷口が言葉失って冷や汗出るくらい痛かったので、長時間抱えての行動も気をつけました😓

少し頼れることや頼れるとこ増やして、休んでほしいなぁ、と思います😰

大変な時期かと思いますが、ご自身の心身に耳を傾けてお大事になさってください。

• しぃ

しぃ

長く続いた後すぐ生理は辛いですよね😭

やっぱり睡眠は大切なんですね。
    ありがとうございます。
    睡眠取れるように頑張ってみます!

• 5月26日