※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

南海トラフ地震の不安。木造古い家での避難場所や対策について相談あります。

23日の南海トラフ信じてますか?信じたくないけど今年日本地震多いし今来てもおかしくないし正直めちゃくちゃ不安で怖いです、私の家は築40年ぐらいの木造の2階です、逃げる前に潰れる可能生大だし机の下は危ないと聞くしどうしたらいいかわかりません、子供達に何かあったらと考えると毎日寝れません😭
木造や古い家に住んでる方地震がきたらどこに逃げますか?体験談もあれば聞きたいです。

コメント

ゆ〜たん

昭和55年以前の建物なので、家にいたら危険だと思います、、、

  • R.ma

    R.ma

    やっぱりそうですかね、、ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 11月21日
にゃにゃこ

えっ??23日に地震あるかもなんですか?

  • R.ma

    R.ma

    23日、地震と調べるといっぱい出てきますよ!

    • 11月21日
アポロ❤︎

誰が言ってたんですか?

  • R.ma

    R.ma

    ママリでも書いてる方いたし、ヤフーでもいっぱいのってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 11月21日
  • アポロ❤︎

    アポロ❤︎

    デマですよ!

    • 11月21日
  • R.ma

    R.ma

    だといいんですが皆が言うため不安で( ノД`)

    • 11月21日
  • アポロ❤︎

    アポロ❤︎

    今調べてみましたが確実にデマですよ。
    んまぁー来たら来たらで考えるしかないですよ…
    心配なら逃げる準備した方が安心しますよ

    • 11月22日
  • R.ma

    R.ma

    本当デマなこと願います( ノД`)

    • 11月22日
bebemari

もろ南海トラフくるとこなので、私もその予言不安でいっぱいです。。
デマだと思いたいのですが、こればっかりは過ぎてしまわないとわからないですし、過ぎてデマだった〜〜と言っても数日後にくるかもしれないし…
地震って本当いつくるかわからないから怖いですよね。。

  • R.ma

    R.ma

    ですよね!ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    私もずっと思ってました、子供達がいるから余計に怖いです( ノД`)

    • 11月22日
deleted user

何の根拠もない話なので信じるのはバカバカしい…と思うようにしてます(;ω;)
不安を煽って何がしたいのか…

ただ、南海トラフや首都直下は必ずいつか来ると言われてるし、そもそも日本は地震大国なのでいつどこで大地震がきてもおかしくないですよね。

私も妊娠中で不安ですが、できる限りの防災用品などは万全に用意してあります💦