※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝不足で心配。授乳後もすぐ起きて泣く。改善策はありますか?

生後1ヶ月の男の子です。寝ません!
やっと寝たと思ったら30分で起きてそこから抱っこしてても3~4時間は寝ません。授乳するとおっぱいをくわえながら寝るのですがゲップをさせて布団に置くとすぐに起きて大泣きします。一日中そんな感じなので赤ちゃんが寝不足じゃないか心配です。なにか改善策はありますでしょうか。

コメント

寝かしつけの時は、抱っこや抱っこ紐以外のツールは使われていますか?☺️

• ななちゃん

ななちゃん

抱っこだけです💦

• 5月26日

退会ユーザー

うちはハイローチェアでゆらゆらしてあげたらすぐに寝てくれてました☺️
    新生児期から今でも重宝しています✨
    レンタルもあるので、よかったらご参考までに🙇‍♀️

• 5月26日
  • ななちゃん

ななちゃん

寝たあとは布団に移動させてますか??その際起きたりしないのでしょうか?
    質問ばかりですみません💦

• 5月27日

退会ユーザー

2ヶ月頃まで、状況によりけりですが昼間はほぼそのままチェアに寝かせてましたよ☺️
    3ヶ月過ぎると動きも少しずつ活発になってくるので、その頃から徐々に使用頻度を減らしていきました!
    3ヶ月以降は、ギャン泣きしている時や夜全然寝てくれない時等、ポイントポイントで今も使っています✨

長時間寝る用のものでは無いので自己責任にはなりますが、その月齢ですとどうせ3時間後にミルクで必ず起こしますし、そこまで長時間にはならないかなと思って、とにかく自分が楽になる方を取っていました😌
    自分が抱えずに寝かしつけが出来るって、想像以上に楽になります☺️

ただ、夜は出来る限り寝室でちゃんと寝かしつけるように意識してました🙆‍♀️
    うちは眠りが深くなったらチェアから抱き上げても意外と大丈夫でしたよ☺️

• 5月27日
RRmama

おしゃぶりするのが1番ママも赤ちゃんもストレスなく睡眠取れると思います😊

• ななちゃん

ななちゃん

おしゃぶりもくわえさせるのですが嫌がってちゅぱちゅぱしてくれません😭

• 5月26日
さあや

添い乳はどうですか?

1人目も2人目も産院で
添い乳すすめられて1人目のときからしてます!

2人目も新生児の頃から夜は添い乳してます!

• さあや

さあや

おっぱいを咥えながら寝るんだったら
    添い乳で寝てくれそうな気がします🥺

• 5月26日
  • ななちゃん

ななちゃん

やったことないので挑戦してみます!ありがとうございます!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

あるあるです🥲
赤ちゃんの寝不足は気にしなくて大丈夫と医師に言われました🤣
スワドルアップ、ラップスワドル買いましたが、ラップスワドルの方が良く寝てくれました😄

• ななちゃん

ななちゃん

スワドルアップは買ってみようかなと思ってます💦
    ありがとうございます😭

• 5月26日
iku

うちの次男はスワドルとゆうおくるみのようなもの(モロー反射がでにくくなるもの)使ってます😄
最近慣れてきたのか、夜に着せて寝かすと5時間寝て一回授乳して、朝まで寝ます!
昼間は出来るだけスワドル使わず、泣きやまないときは抱っこ紐使って寝かして、落ち着いた頃に下ろしてますよー!昼間は寝る具合は日によります🤣🤣
あとはおしゃぶり!

• ななちゃん

ななちゃん

そうなんですね!寝てもすぐに手足を動かして起きてしまうのでスワドルアップは買ってみたいです!ありがとうございます😭

• 5月26日
まいん

たった今私もお手上げ状態です🤷🏻‍♀️
1時に目が覚めてそこから寝てくれないです😇
アドバイスなどではないですが、、

• ななちゃん

ななちゃん

大変ですよね、、😭
    お互い頑張りましょ!!

• 5月26日