※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

1歳半の子どもが泣きやすく、夜泣きもあるようです。上の子に発達障害があり、心配しています。言葉は少ないが、話すこともあります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

1歳半です。
めちゃくちゃ泣きます。

眠かったり、気に食わないと
めちゃくちゃ泣きます。
後追いがなくなってきたと思ったら
最近ひどくて、
何も手につけなくなります。

さっきも夕方から機嫌悪く、
ご飯もやっと食べさせて、
それでも泣き喚くので、
お風呂入れて寝かせたら寝ました。

いつもは9時半就寝で、
お昼寝してたけど
眠かったみたいです、、、

夜泣きも最近するのになったり
最近、ヘトヘトです。


1歳半ってこんなに泣くんですかね?

上の子が発達障害、知的遅延ありで
いろいろ心配します。

言葉は、わんわんいたーとか
数は少なく、一方的ですが話します。

同じような方いらっしゃいますか?

もっとニコニコ笑顔がみたいです。
5月に入ってから、こんな感じです。

コメント

あおまま

うちの子もすごく泣きます😂
ひどい時は気に入らない、要求が通らないなど、自分の思い通りにいかないとどこかにわざと頭ぶつけて泣いてます。

イヤイヤ期に突入したのかなー🤔とか考えてました。
すごく疲れちゃいますよね😭
泣かずにいてくれればもっと可愛がれるのに。と思ったりして反省してます。

言葉もそんなに出てないです!

もー日中も夜泣きも何に泣いてるのか教えてー‼︎‼︎って思います。無理だと思いますが😂笑

結構似てて他人事ではない気がしちゃいました笑
しんどいですがお互い頑張りましょう💪

  • はるはる

    はるはる

    コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃって
    ホッとしてます。

    おいくつのお子さんですか?
    ずっとくっついていて抱っこしてたりするので、上の子に全然構えなくて、
    もっと上手く育児できないか
    モヤモヤしてます。

    • 5月26日
  • あおまま

    あおまま

    逆に私もホッとしました笑

    はちこさんとほぼ同じ年齢月齢です😊
    保育園まで徒歩なんですが、歩かない抱っこ、いやいや。で上の子とロクに手も繋げず。
    もっと構いたいとは思うものの構ってあげよーと思うと間に入られたりとなかなか出来ずです😭
    下の子が昼寝した隙にピッタリくっついてお話し出来ればいい方で、平日は全然かまえてないです😭

    • 5月27日