※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

里帰りしています。夜赤ちゃんを寝かせている和室と、洗面所(風呂場)が…

里帰りしています。

夜赤ちゃんを寝かせている和室と、洗面所(風呂場)が隣接しており、ある程度古い木造ということもあり、洗面所のドアを閉める時などに和室の襖まで動いてガタン!と大きな音がするほどです。

私の他に家族が4人住んでいるので、夜のバスタイムに21時から24時くらいまで絶えず洗面所の音がひどくて和室に響きます。

あまりにも生活音を気にしているとちょっとの物音で起きてしまう子になってしまうと聞いたことがあるので、日中などは特に気にしていないのですが
この24時までのガタガタドタバタした音も気にしないほうがいいですか?
さすがに22時以降などは静かな環境にしてもいいかな?と思うのですが(^◇^;)
皆様は育児の時どうでしたか?

4人のライフスタイルを無理に変えろとも思わないので、場合によっては里帰りを切り上げることも考えています。
自宅であれば夫と私だけなので、遠慮なく生活したとしても24時に騒がしくなることはまずないのですが…。

コメント

ままり

1人目静かにしすぎて苦労したので、2人目は割と雑音の中育てました😊
でも夜はホワイトノイズかけてましたよ!音のカーテンと言われていて雑音が気になりにくくなり自分もよく眠れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静かにしすぎるつもりはないのですが、自宅であれば元々のライフスタイル的に24時に騒音が出ることがほとんどないので、
    わざわざ里帰りで騒音を経験する必要があるのかな…と思ってしまいまして。

ホワイトノイズ、調べてみます!

• 5月25日
はじめてのママリ

まだその頃は朝も夜も関係ないので、あまり気にしなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

まだ新生児期で昼夜の区別がついてないですし、気にしなくて良いと思いますよ😊
朝日を浴びさせて、夜は暗い部屋にいる…それだけでもリズムは整っていきますから🙆‍♀️
後、赤ちゃんって身を守る防衛本能的なものでうるさいと逆に良く寝る…なんてのもありますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防衛本能!そんなこともあるのですね!
    昼夜くらいを意識して、時間にはあまりこだわらないようにします!

• 5月25日