※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お出かけ

年中の娘です。公園で何時まで遊びますか?昼間は暑いので夕方からしか行…

年中の娘です。公園で何時まで遊びますか??

昼間は暑いので夕方からしか行かないというのもありますが、いつも17時30分頃まで公園で友達と遊んで、家が隣の子と一緒に帰ってきてそれから家の前でまた遊んで結局18時頃になります、、

下の子の離乳食の都合もありますし、17時30分までには家に帰ろうねと約束して行っても全然ダメです😞
家が隣の友達が遊ぼう遊ぼうという感じで娘も遊びたいし誘われるからついていってるという感じで😮‍💨

諦めて18時まで付き合うか注意し続けるかみなさんどうしますか?

コメント

ママリ

うちは幼稚園が14時に終わって、その流れでみんなで公園まで行って、15時ごろまで遊んで解散です☺️

私なら、決めた時間に帰れるよう注意し続けます。
どうしても家の前で遊びたいなら、17時に公園を出ることになるけど、それでいい?と子どもに聞いて、納得させます。

  • さりー

    さりー

    最近暑すぎて昼間の公園は無理なんです😅
    納得して行ってもその友達次第で全然無理なんです〜😭
    注意し続けます😓

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

18時まで公園で遊んでいます!
同じ幼稚園の子、近所の小学生、みんな18時になったら帰ります。

  • さりー

    さりー

    18時まで遊んでるんですね!
    公園から帰ってからが家の前で長いんですよね、、、
    日が長くなったのが嬉しいようで早く暗くなってほしいです😩

    • 5月25日
いちご みるく

普段は14時半に迎えでそのまま遊んで、16時には帰ります。
習い事があると帰りは18時ですが、帰ってすぐにご飯でお風呂です!

  • さりー

    さりー

    私も16時とかに帰りたいです😢
    最近暑くてその時間ぐらいから公園行く感じです😓

    • 5月25日
EHまま

うちは平日は保育園から直帰で公園には行かないです✋

  • さりー

    さりー

    うちも保育園の時は直帰でした!育休中に連日公園に行くことになりました🥶

    • 5月25日